ここから本文です

借金のかたに腎臓を売りたい人はたくさんいると思います。 しかし違法なので暴力...

uta********さん

2014/7/2316:31:38

借金のかたに腎臓を売りたい人はたくさんいると思います。
しかし違法なので暴力団などを通して売るしかなく、数十万~100万程度で半分だまし取られているようなケースがほとんどだと思います。

しかし
日本で臓器の提供を待つ人は2013年7月現在で13,253人。臓器提供意思登録者数は119,363人ですが、実際に移植を受けられる人は年間およそ300人です。臓器別では、腎臓移植を希望する登録者が全体の9割以上を占めます。適合条件などにより、臓器提供はまだまだ待機に追いついていないのが実情です。
※上記数字は日本臓器移植ネットワークのホームページより。

ということですので、うまくやれば数千万で売ることも可能だと思います。

その方法を考えて書き込んでください!!

閲覧数:
1,298
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bir********さん

2014/7/2318:46:54

臓器売買は犯罪です。
違反連絡しました。

質問した人からのコメント

2014/7/26 00:57:58

爆笑 ばーーーーか

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rai********さん

2014/7/2402:34:52

日本で摘出手術、売買が出来ないので海外で一連の闇作業になります。
日本は臓器移植する際に提供者の続柄、脳死診断書が必要です。

日本で臓器売買はかなり難しいと思いますが、やはりヤクザと大金が絡まないと無理でしょうね。