ここから本文です

アルバイト。

tor********さん

2014/7/2321:50:21

アルバイト。

いつも思うんですが、バイトって責任感が強かったり、真面目な人が損をしますよね…。
同じ給料なのに、真面目な人は仕事について色々悩んだり、引きずったり。
正社員であれば頑張りが将来の立場、給料につながりますが。
そう思いませんか?

閲覧数:
12,093
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Oukaさん

2014/7/2322:00:41

それは僕もいつも思います。
この時代、能力がある人がどんだけ不真面目でも、結果がついてくるものです。
どんだけ自分の方が辛い思いをしていても、楽してるやつの方が給料が多い時が沢山あります。
真面目な奴がバカを見る時代…こんな時代は長く続いてほしくないものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2014/7/2323:31:28

損に見えるでしょ?
そんなことないの
今、その価値が見えなくても、絶対無駄じゃない
本当だよ

要領よく手を抜いて愛想ふりまいてって人もいるけど
それで得られるものってなんだろうね
その瞬間だけだよ何にも残らない
だって頑張っていないんだもん、残りようがない

それにね、社員だって、このご時世、
「頑張る人が馬鹿を見る」ってことも多いよ
目先の評価や収入だけを考えていると「損」してる
でも、それは本当には損じゃないの
あとから価値が見えてくる
本当なんだよ

だから、大丈夫だよ

トキさん

2014/7/2322:34:45

バイトだろうがパートだろうが一生懸命やる人は、どこの会社に行っても評価はいいはず!!

どこかで必ずそうゆう奴は苦しむ時が来るから気にしない!!

dor********さん

2014/7/2322:03:13

私は思いません。

多分、質問者様が真面目に仕事をやっているからこそそういう気持ちが生まれたのかと思います。

私はやれる限りやります。
なぜなら、その時非常に楽しいからです。後でドッとやってくる疲れに勝る爽快感!という感じがします。

バイトだとしても頑張りは将来の自分につながると思います。
あなたの笑顔を、頑張りを、誰かが見ていると思います。

だから私は常に笑顔を意識しつつ、嫌な仕事も率先してやるようにしています。

参考になりましたでしょうか?

あなたの今後の頑張りを応援しています。
お互い頑張りましょう(*^^*)