ここから本文です

糖質の少な目な樽生はありませんでしょうか。 最近ビールサーバを買いました。 ...

wit********さん

2014/7/2414:40:31

糖質の少な目な樽生はありませんでしょうか。

最近ビールサーバを買いました。
自宅ではそんなに飲む事は無いのですが、キャンプや親族が集まる時なら
7リットルぐらい消費するかなと思いまして。

ただ、ビールは大好きだけど糖尿の気がある方がいる方がおられまして
最近では糖質0や70%カットといった発泡酒(第三のビール?)を飲んでいます。
特にスタイルフリーがおいしいと言われているようなのですが
調べてみても、そもそも発泡酒が淡麗ぐらいしか樽では売っていないようです。

比較的糖質が少な目の樽生というのはあるのでしょうか。
流石に糖質を抑えている方を前に生ビールをぐいぐい飲んで
缶ビールを飲ませるのは気が引けてしまうもので…。

宴会の時とかは普通にビールを飲んでいるので
そこまでセンシティブに制限している訳ではないようですが
毎度毎度生ビールを持参していくのもためらわれる事もあり
少しでも糖質が少ない物があれば幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/7/2421:51:27

糖質を下げてしまうと味が薄くなってしまうので、ビールのうまさを伝えるには無理があります。

30年近く前までは、日本でも糖質やカロリーを抑えたライトビールが売られていましたが、味が薄いという理由で受け入れられず、その代わりとなっているのが発泡酒や第三のビールといわれる商品です。
現在の日本ではライトビールは売られていません。

やはり旨さや味の深さを実感するためには、糖質カットしていないビールを使うのが一番です。

私も糖尿病の治療中ですが、ビールは飲み会の席で1杯だけ飲む程度にして、家ではノンアルコールビール、飲み会では2回目以降はウイスキーや焼酎にしています。

質問した人からのコメント

2014/7/30 19:45:20

やはり生樽で糖質カットは無いのですね…。
スタイルフリーとかそこそこビールっぽさを味わえるとは思うので、樽があれば良いのですが、元々樽生が業務用を想定されている以上、需要は少ないのでしょうね。
ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる