ここから本文です

アーチェリーについて質問です。

uno********さん

2014/7/2418:24:33

アーチェリーについて質問です。

リリースが引っかかって左に外れることが多いです。コーチには的を意識しすぎているから自分のフォームに意識を集中させろといわれたのですが具体的にどのような所に意識を集中させたらよいのでしょうか。

閲覧数:
501
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2014/7/2421:02:22

アーチェリーの指導者をしています。
質問者様はクリッカーを使用していますでしょうか?
通常引き手は押し手と
連動していると考えたほうが良いでしょう。
引き手の弾きリリースは
押し手の肩が詰まっているのが原因の一つです。
肩が詰まると、体が萎縮してしまうので
普通に引く以上に引き手の指にかかる負担が大きいのです。
ですから、必要なのはフルドローからの伸び合いです。
意識して行うとすれば、押し手はしっかり的に向けて押し
引き手は指で引くというよりも引き手の肘で引くイメージで
指自体はフックのようなものだと思ってください。
さらに、クリッカーを使用しているのであれば
押し手で切るような感覚でシューティングを行いましょう。
もう少し書きたいのですが
情報が少ないので詳述は出来ません。
もし分かりにくい又は説明してほしい事があれば
再度補足にでもご質問ください。
アーチェリー楽しんでくださいね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hau********さん

2014/7/2720:05:28

あなたのコーチさんの指導方法には反対です。

フォームに集中する事とリリースする時に引っ掛かりがある事ととは問題が違います

理想的なリリースのフォームはyou tube でワールドカップやオリンピックの試合の

選手の射形を見られれば参考になります。

問題のリリース時の引っ掛かりはタブに原因がありそうです。

多分、タブが長過ぎるか厚いタブを使って居られると推測します。

タブは自分が使い易い様に切って加工することが必要です。