ここから本文です

たすけて~。<ジムのおしゃべりオバちゃん対策> ジムに通い始めました。

mah********さん

2014/7/2422:44:48

たすけて~。<ジムのおしゃべりオバちゃん対策>

ジムに通い始めました。

バイクをこいでいたら、隣のおばちゃんが話しかけてきました
その時、話をしてしまったのが過ちでした(涙)

それ以来 ウザいです。
イヤホンをしてるのですが、
超接近してきて、話しかけてきます。

マットで腹筋すれば、隣に来て、教えてとか言うし(><)
バイクをこいでいれば、隣に立って必ず話しかけてくる。
私はモクモクとやりたいのです。

ちょっと小心者なので、思いっきり無視ができません。
どうやったら、解放されるのでしょうか。

因みに、私は子持ち主婦なため、
その時間しか都合がつきません。
たすけてー!!

補足昨日、マシンをやってる最中に声をかけられました。
10回やるところ5回で切り上げ、次のマシンに移動したら、
一緒についてきました(><)
また5回で切り上げ、トレッドミルに行きますね~。と、
ド真ん中のトレッドミルを使ったら回避できました。

来週は、ズンバとエアロビなど、クラスに行こうと思ってます。
切り上げドロン作戦、なんだか上手くいきそうです。

皆様、本当にありがとうございました!! 感謝です!

閲覧数:
607
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2014/7/2423:16:59

スタッフに「なんとかしてもらえないか?」と言ったら、それはそれであなたが困ると思います。いらぬトラブルの元になりかねません。

教えて、と言われたら「教えられる立場じゃないし、困ったなあ…あ、すみませーん、使い方がわからないとお困りのようですー、お願いしまーす」とスタッフよんで、

「それでは、失礼しまーす」と、ドロン。これ二、三回ほどやれば大丈夫ですよ。

  • mou********さん

    2014/7/2423:21:37

    バイクで話しかけられたら、途中で聞こえないフリするか「これからスタジオなんで」「マシンのローテ組んでもらっているから」と切り上げ。気を使う必要なし。だってその人はあなたの姑でも上司でもない、平等の立場の人。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2014/7/27 16:23:10

降参 皆様、ありがとうございました♡
せっかく入会したので 頑張ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sel********さん

2014/7/2422:50:30

ジムのスタッフの方に言えばいいんじゃないでしょうか。
「私は一人で黙々とやりたいのにあのおばさんに話しかけられて困っています。注意してもらえませんか」って言ったら、ジム側も客を逃したくないので対処してくれると思います。

hea********さん

2014/7/2422:47:32

他のジムへ行きましょう\(^O^)/



解決\(^O^)/

naz********さん

2014/7/2422:46:24

小声でお経をずっと唱えているのどうでしょう。
きっとおしゃべりおばちゃんも距離を置いてくれるでしょう。