ここから本文です

パソコン動画のバックアップ保存 USBメモリよりもHDDを買って保存したほうが信...

アバター

ID非公開さん

2014/7/2423:14:00

パソコン動画のバックアップ保存

USBメモリよりもHDDを買って保存したほうが信頼性は
高いですか?

閲覧数:
222
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひろきーさん

2014/7/2423:36:29

USBメモリを含めフラッシュメモリ系は
電気で読み書きしてます
これが原因で高電力が流れてデータが消えるとか
長期間使わないでいたらデータが消えるってことが
ありますので、信頼性という言い方は判りませんが
データの長期保存には向きません

衝撃を与えてどうこうってのが信頼性なら
USBメモリのほうが衝撃には強いかな
強いと言っても衝撃を与えれば壊れます

そもそも大容量の動画であればUSBメモリより
外付けHDDのほうが安くて多く保存できて
大事な物はDVD-RやBD-Rなどへ書き込むなどして
2重3重のバックアップをすることをオススメします

アバター

質問した人からのコメント

2014/7/25 00:42:00

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kac********さん

2014/7/2423:23:44

データ損失と言う意味での信頼性ならUSBメモリでしょうね SSDと同じく駆動部品が無いので 落としてもデータが損失する可能性は低いです。
まあSSDと同じくHDDと比べると高価で低容量ですが。