ここから本文です

15年くらい前に三宅裕司さんが司会で1話完結の奇妙なアニメを放送する番組ありませ...

sukiyakitabetai0519さん

2014/7/2500:48:13

15年くらい前に三宅裕司さんが司会で1話完結の奇妙なアニメを放送する番組ありませんでしたか?毎回アニメは変わります。覚えている話では、雪山で遭難した人達が山小屋にいました。そこに死神が現れ、明日この中に

いる誰かが死ぬと言うのです。みんな恐怖を覚えるのですが、次の日起きてみると死神が死んでいました。この中に死神も含まれていたという話です。こんな感じの話を毎週放送していた番組教えてください。

閲覧数:
199
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

k10ebichuさん

2014/7/2500:54:20

視聴者からの投稿をアニメーションで紹介する番組でしょうか。
ならば、日本テレビ系で放送された「週刊ストーリーランド」です。
番組の進行役は三宅裕司さんではなく、西村雅彦さんですよ。

質問者さんが書かれたお話は「この中の誰かが死ぬ」というタイトル
だったようです。
過去にも同様の質問がありましたよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1421147054

質問した人からのコメント

2014/7/25 00:58:21

こんなに早くわかるとは驚きです!小1くらいだったのですがこの話はインパクトが強すぎて覚えていました。ずっと気になっていたのでありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blackkkk9999さん

2014/7/2500:58:02

週刊ストーリーランド?じゃないですよねえ、、

yasa_greatelさん

2014/7/2500:55:13

ギミア・ぶれいく じゃないですよねー三宅裕司さん出てないしなー

『笑ゥせぇるすまん』とかやってて不思議でおもしろ怖い番組だったんですけど

違いますね
すみません