ここから本文です

ほくろ除去法について質問です。 ほくろ除去と言えば、レーザーや切開と思ってま...

bab********さん

2014/7/2502:20:58

ほくろ除去法について質問です。
ほくろ除去と言えば、レーザーや切開と思ってましたが、凍らせた綿棒のようなものをほくろに当てて、数回できれいに取れる新しい方法があると聞きました。

痛みもないので麻酔も不要で施術後の投薬も不要と聞きました。
この除去法は、なんという名前なのですか?
実際にこの方法で除去した方はいらっしゃいますか?
一般的にどの皮膚科でも行ってる方法なのでしょうか?
レーザーより格段に安いと聞いたのですが、参考までに価格も教えていただけたらありがたいです。

皮膚科についてですが、皮膚科で探すと形成外科・美容外科が多くヒットします。
個人的に普通の病院(クリニック)がいいと思ってるのですが、
ほくろの除去は形成外科のほうがきれいにしてくれると他の質問で見ました。
形成外科・美容外科のホームページは脱毛や美顔等、エステ的な内容がメインで載っていて抵抗があります。
普通の皮膚科では仕上がりが違ってくるのでしょうか?
また、価格も違うのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rom********さん

2014/7/2510:01:34

◎冷凍凝固とは液体窒素を使う方法です。
窒素は沸点が-196℃ですので、液体は非常に低温で、これに綿棒をひたし、いぼなどに押しつけて凍結させる治療です。

局所麻酔は通常行わず、手軽にできるのが利点ですが、基本的には週に1~2回のペースで繰り返す必要があり、また、どのくらいの回数が必要かは状態により異なり、10回以上やっても治らない場合もありますが、保険診療の処置の扱いになります。

参考に
皮膚科 - 病院・医院・薬局情報・・・http://byoinnavi.jp/021

尚「美容整形」は基本的に保険適用外で、全て自己負担です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる