ここから本文です

実話ですが、どう納得させたらいいのか怖すぎる体験をしました。 私の祖母(95歳...

mor********さん

2014/7/2511:41:36

実話ですが、どう納得させたらいいのか怖すぎる体験をしました。
私の祖母(95歳)・・真面目で働き者で質素でとても頼れるおばあちゃんです。

このおばぁちゃん、昔から霊感というものがものすごく強く不思議な話をよくきいていました。おばぁは、戦争で満州に住んでいました。そこで秀子と幸一という子供を産みましたが栄養失調で二人とも亡くなったそうです。
私の母親には弟と姉がおりますが、この二人のそれぞれの誕生日は先ほどの秀子と幸一の亡くなった日という偶然もあります。(秀子の命日が母の姉の誕生日、幸一の命日が母の弟の誕生日ということですね。)
昔から「夜中に秀子と幸一が家に来た」とか「亡くなったおじいさんが廊下を歩いていた」などみんながきょとんとするようなことを平気で言うんです。ボケてはいません。今でもしっかりしていますし、30年もまえからそんなことを言ってるので本当に何か見えてるんじゃないかと私は信じています・・。
先日、祖母がこんなことを言いました。「この間、廊下の方ででっかい音がしたからなんだと思って見に行ったら私のお父さんの遺影が飾ってあったところからおっこちてただよね。掃除をしようと思ってひっくり返そうとしたらなんだかおかしいんだよね。普通じゃ一番下にガラス、次に写真、その上にふたがかぶさってなきゃおかしいのに、一番下に写真、その上にガラス、その上にふたがのっかっててね。あたしゃ怖くなって動けなくなっちゃっただよ」というんです。
そんなことがあるのかという信じられないようなないようなのですが・・・・

そして次の日、たまたま母と母の姉がおばぁの家に行ったのですが、買い物が有ったので二人はおばぁをのこして出かけたそうです。買い物から帰ってくるとおばぁが言いました。「さっき近所の寺の仲のいいお坊さんが居間にあがってきたよ。お茶を出そうと思ってお湯をわかして台所から戻ってきたらいなくなってただけどね。何しにきただかね?」と。
その時にちょうど電話が鳴ったので母が出たそうです。電話の相手は今の話に出てきたお寺のお坊さんの奥さんからでした。「昨夜夫が亡くなりました」と。母親と姉はびっくりして心臓が止まりそうだったとの事です。
本当にもう何と言っていいか怖いのと不思議なので複雑な気分です。作り話でもなんでもなく実話です。霊や私たちのしらない力や世界って存在するんでしょうか本当に。みなさんもこんな信じられないような話や体験ありますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ns0********さん

2014/7/2512:12:20

霊感が、強いって言ってもあなた自身は経験してないですよね?
おばあちゃんも、高齢者なので幻覚なんですよ、きっと。

写真でも、撮ってもらえば?

質問した人からのコメント

2014/7/26 14:24:10

ありきたりな回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dev********さん

2014/7/2511:50:19

別に怖くも信じられないような内容でもなく、よくある話じゃないですか?
ただ遺影の額って一番下に写真、上にガラス、その上に蓋(枠組みですよね?)が普通だと思いますけどねぇ。

お婆ちゃんの勘違いじゃないですか?
それにこれ、あなたが体験したわけではないですよね?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる