ここから本文です

年下の先輩にタメ口や命令口調を使われたり、呼び捨てにされたりするとイラッと来...

jmw********さん

2014/7/2513:05:56

年下の先輩にタメ口や命令口調を使われたり、呼び捨てにされたりするとイラッと来ますか?

閲覧数:
973
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j4y********さん

2014/7/2513:08:43

例え、先輩であってもタメ口や命令口調なら腹が立ちますよ。

しかも年下なんてかなり腹が立ちますよ。

仕事では、経験が長いかも知れないけどタメ口や呼び捨てはいけないと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hot********さん

2014/7/2521:39:07

仕事出来ない奴には使うよ。給料もらってるならどんな理由があっても働くのが当たり前だからね。

sv2********さん

2014/7/2513:10:37

学生の時はしましたが、社会人になっては気にしないですね。
多少の年齢差は会社ではないに等しく、重要なのは上下関係ですから。

oya********さん

2014/7/2513:10:05

いくら仕事では先輩でも年上だったらため口はいらっときますね
命令口調は仕方ないかなぁ…
まぁ常識ある人なら、仕事を頼む時も敬いますね