ここから本文です

1姫2太郎報告をしてきたママ友。 最近2人目の性別が分かり、バッチリエコーに写っ...

nmh********さん

2014/7/2514:51:33

1姫2太郎報告をしてきたママ友。
最近2人目の性別が分かり、バッチリエコーに写って男の子だったー(ハート)とメール報告してきたママ友がムカつきます。

実は1姫2太郎を望んでた私にとって、悔しいメールでした。
(私は2人女の子、3人目男の子)
ママ友は、妊娠発覚してから「パパは男の子だ!って言ってるけどどうかな~?」とかメールしてきてうざいなーと思ってたんですが、性別が分かってから的中して舞いあがっていて、イライラします。
縁を切りたいんですが、偶然道で会ったら嫌だなーとか思ってるんですが・・。どうすればいいでしょうか?妬みですが、悔しいです。理想通りに、1姫2太郎の子がいる母親が嫌いです。

閲覧数:
15,006
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/7/2515:16:51

4太郎の母です。(4人男!!男祭り!!)

なんで悔しいの?なんで妬ましいの?
よーく自分のお子さん見てくださいよ。
めっちゃ可愛いですよね~

もう世界中で一番かわいいかも!!って思いません?

こんなに可愛く産んであげられた私ってすごーい!
こんな可愛く生まれてきてくれた我が子ってすごーい!!
って思いませんか?

そんなすごいお子さんがいるのに、他の方の何がそんなに気になるんですか?
その方の子供より、あなたの子供の方がめっっちゃ可愛いでしょ?
あっちの子は「ま、可愛いと思うけどうちの子ほどじゃないわ」って思いません?
そんな「うちの子ほどかわいくない」お子さんなんです。

いいんですか???めっちゃおブスで変てこなんひょっとこ顔の子で「一姫」で
「二太郎」でも。

貴方は間違いなく貴方は「世の中で一番かわいいわが子」がいるんですよ。
その子は誰にも代えられない存在です。

貴方は3人のそんな世界で一番の子を持つ、貴方の子供にとって世界で一番素敵なお母さんなんですよ。

そんな世界で一番素敵な母子なんです。
他の方なんて眼中にない素敵なママさんでいてくださいね。

ちなみに私は4人の息子たちにそう思っています。
主人も毎回ほめてくれます。「いやいや人生で一番大事な仕事を完璧にしかも世界一最高の出来でしてくれた!!こんなに可愛い子供を産んでくれるなんて!!」と。
私は性別にこだわりはありません。だって、世界で一番の我が子4人もいるんですから。

貴方も貴方の家族にとって「世界で一番素晴らしい」人なんですから。
他人の芝生は青い。でも本当は貴方の芝生は青々としてキラキラしているのに、足元にあるから見えていないのかな?

よーく見てください。

貴方は世界で一番幸せな3人の子供のいるお母さんなんですよ。

  • 質問者

    nmh********さん

    2014/7/2515:25:07

    4児の男の子のママさんの回答に、とても励まされました。
    さすがだなぁと思いました。
    単純に1姫2太郎希望だったので、他の人がそうなって妬ましかったのかもしれません。我が子は、もちろん可愛いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

みくりんさん

2014/7/2522:20:34

過去の質問見ました。

あなたは性格も悪そうで醜いです。

子供が欲しくても授からなかった方から見たら、贅沢そのもの。

あなたの子供が可愛そう。

hel********さん

2014/7/2516:11:27

ん?だから?

って思っておけばいいのでは?
メールもほっておく。

うちも女の子が一人目欲しかったけど、男の子でした。
でも男の子でもかわいいですね((* ´艸`))

どっちもいるのに妬ましい理由がいまいちわかりません。
ただ単に自慢がむかつくなら、
「男の子も女の子も両方いると可愛いわよー。」って自分が経験者だからという上から目線で返事返してあげたらどうですか?

oka********さん

2014/7/2515:55:35

結局はないものねだりなんですよね。
1姫2太郎希望の方は1姫2太郎の人が羨ましく、女の子希望で男の子が授かった方は女の子ママが羨ましく、男の子希望で女の子授かった方は男の子ママが羨ましかったり、不妊の方にとっては子供がいること自体羨ましく、贅沢な悩みだと言う。
気持ちは分かりますが、そんなことで縁を切られるのもお相手が可哀想かなと思います。また、相談者さん別に男の子だけしかいないとか女の子だけしかいないとかそういう家庭ではないですよね?
ちゃんと男の子女の子両方いるのに、1姫2太郎にそんなこだわらなくてもいいんじゃないかな?と個人的には思います。最初のほうで書きましたが、片方の性別しかいない家庭にとっては、両方いるから別にいいじゃん!不妊の方にとっては贅沢な悩みじゃん!と今、相談者さんが思っている同じことを相談者さんに感じると思いますよ。もしかしたらまわりにそういう人いるかもしれませんよ。
それで何も知らないうちに縁を切られたらどうですか?
少し可哀想かな。まぁそれ以外にももしかしたらムカつく点があるかもしれないので、付き合いたくないのなら縁をすぐ切るのではなく、少しずつ距離を置いていってみてはどうでしょうか?
ある程度子供成長したら興奮も落ち着くと思いますし。

因みに自分は1姫2太郎は希望ではありません。初めは男の子希望です。
でも女の子でもいいと思ってます。
子供を2人つくるかはまだ考えてませんが、1姫2太郎だと女の子が強くなるというか、口が達者になるというか、私のまわりの1姫2太郎の家庭は気の強い女ばかりなのであまり1姫2太郎に良い印象はもってません。

des********さん

2014/7/2515:29:06

そのママ友の第1子が男の子なら、一姫二太郎じゃないですよ。

zat********さん

2014/7/2515:16:32

性格が悪いですねあなた。年子ママってみんなそうなの?

あなたが3人目男の子、そのママが2人目男の子で親近感があっただけじゃないの?

Yahoo!知恵袋 特別企画