ここから本文です

自衛隊が違憲であるとすれば憲法を改正するのも解決策の一つだよね。

zer********さん

2014/7/2518:02:19

自衛隊が違憲であるとすれば憲法を改正するのも解決策の一つだよね。

閲覧数:
18
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ove********さん

2014/7/2518:15:46

その通りです。
憲法を改正して、堂々と王道を行く政治をしなくてはなりません。
その為の論理を構築する事が「まともな政治家」のやる事です。

でも、子供が権力を振り回しているようなコソ泥のような安倍政権では無理でしょう。
無理だからこそ、姑息な手段でしか政治が出来ないのです。
「まともな政治」と言うのなら、堂々と憲法を改正すべきでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ef1********さん

2014/7/2605:18:18

だからね安部内閣総理大臣は、日本国憲法改正云ってるのだが!
(><*)ノ~~~~~日本国マスコミは「軍国主義、戦争する国」と騒いでますよね!

テレビによく出演する日本国憲法詳しい?アナリストは!

(><*)ノ~~~~~日本国憲法改正は「国会での慎重や議論必要」と騙ってますが?


日本国憲法改正には、衆参両院の国会議員総数の3の2以上の賛成により日本国憲法改正の国会発議出来ます。
(><*)ノ~~~~~国会発議とは、国会へ日本国憲法改正案の審議する事です。
※現在日本国憲法下では、日本国憲法改正の審議すら出来ないのです。

※自称日本国憲法詳しいアナリストは!
(><*)ノ~~~~~日本国憲法改正発議→即日本国憲法改正と悪意ありの欺瞞情報騙ってます。

◎安部内閣総理大臣は、日本国憲法改正発議しやすいように発議条件を、3の2以上の賛成→過半数にハードル引き下げ表明すると!
(><*)ノ~~~~~日本国マスコミは、ヒットラ云々とσ(^_^;)?悪い安部内閣総理大臣展開します。

◎社民党、日本共産党、民主党(社民党、日本教職員組合系)の国会議員は!
(><*)ノ~~~~~日本国憲法改正の国民投票も認めない!と日本国憲法違反発言してます。

◎日本国憲法改正発議(審議)後は、国会は直ちに日本国民に日本国憲法改正案提案し日本国憲法改正の国民投票おこないます。
(><*)ノ~~~~~最終的に日本国憲法改正の賛否は、日本国民に委ねるなら国会発議しやすい条件にするべきですね。

因みに自衛隊違法と唱えてるのは!
日本共産党
社民党
民主党(左翼系議員)
日本教職員組合
自治労
の国会公務員や地方公務員とその支持者です。

◎もし自衛隊違法が、日本国民の総意なら
日本共産党や社民党が、万年野党のはずがないですよね!
(^_^ゞ

だからね安部内閣総理大臣は、日本国憲法改正云ってるのだが!...

bio********さん

2014/7/2519:03:57

いや、ってか他に解決策あります?w

防衛の必要上世界トップ5級の軍となった自衛隊は
もはや戦っても戦わなくても存在自体が憲法違反です。
憲法や法学界ではこれが今でも定説です。

軍隊→自衛隊、戦力→実力です。

解釈改憲しなきゃならないくらい非現実的なのに
解釈改憲しかできないくらい改正しにくく、
解釈改憲ができちゃくらいテキトーな条文。
それが日本国憲法9条です。

戦後の日本首脳と早逃げマック将軍が勢いで作り上げた
世界有数の欠陥憲法です。

9条は自衛隊の行動に様々な制約を生んでいます。
対海賊作戦でも、自衛隊は海外で武力行使できないので
海賊を見つけたら他国海軍に連絡するだけ。
アジアを股にかけた帝国海軍の末裔で、
世界3位の海軍である海上自衛隊がなんて情けない・・・

9条は日本の恥部です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる