ここから本文です

もしかして岩手県の高校は、、投手王国なのですか?

epr********さん

2014/7/2522:03:05

もしかして岩手県の高校は、、投手王国なのですか?

閲覧数:
1,299
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyu********さん

2014/7/2523:41:38

というわけではないです。西武、菊池、日ハム、大谷と花巻東高校から相次いで投手ででましたが、楽天、銀次は野手です。昨日岩手の夏の甲子園代表が決まりましたが、花巻東高校(ほとんどが岩手県内出身)が盛岡大学付属高校(野球部は他府県出身者がほとんど)に負けました。岩手県出身者としては、なんかな~です。
岩手って田舎なので、まだ他のスポーツより野球なんですよね。で、運動神経いいと野球→エースで四番→花巻東高校→甲子園→プロになれるかな、という図式になってるのではないかなと思います。冬が長いので、通年出来るスポーツってないんですよぬ。
今年の岩手代表の投手もエースで四番でプロ野球に注目されているょうですがね。なんだかな~です。

質問した人からのコメント

2014/8/1 13:21:06

岩手人の雄星、大谷、、そして松本投手(神奈川出身)、、、

近年だけでこれだけ立て続けに出て来るのはやはり凄いと思いますよ。他県だとそうもいかないです。

雄星は西武では不調気味ですが甲子園で見た時の投球は衝撃的でした。
大谷くんは言うまでもなく怪物ですね。
ケガだけには気をつけて欲しいですね。

あと確かヤクルトの畠山も岩手出身でしたよね!?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

2014/7/2523:19:23

確かに岩手は150kmオーバーの投手がよく話題になりますね