ここから本文です

エアコンからゴキブリが入ってきました…。一人暮らしを初めて、ゴキブリに遭遇しな...

cho********さん

2014/7/2601:52:30

エアコンからゴキブリが入ってきました…。一人暮らしを初めて、ゴキブリに遭遇しないように、毎日掃除して、いろんな対策をよんで、お風呂の換気扇も、キッチンの換気扇も、キッチンしたの隙間

とゆう隙間もトイレも、全部フィルターや、テープで1ミリの穴もないようにうめ、水は毎日きり、レモン汁を巻いたり、ゴキブリの住みにくい家を作ってきたのに、まさかのエアコンからの侵入。考えてはいたのですが、なんせ2階なとので外にでてホースを塞ぐ作業なんてできたかったので、油断してました…大きさはもーびっくりするぐらいでかくて…。友達にそいつは退治してもらえたのですが、まだ中にいるのか不安です…エアコン回すと、変な音がするんです…これは中にまだいる可能性ありますか?エアコン新品を取り付けて3ヶ月くらいなのですが…一体どんな対策をしたらはいってこないんですか?ホースふさぎたいけど、中にいるとなると、ふさいだらなかはいってきちゃうし…もーどうしたらいいか、怖くてねれないです。おしえてください…

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/7/2607:50:32

私は、電気工事店を26年経営しておりますがエアコンからのゴキブリ侵入?
あまり、聞いたことがありませんが可能性は、あるとしたらデカイゴキブリとおっしゃてましたのでドレンホースからの侵入は無いでしょう後、可能性は室内機の貫通穴の処理が不完全でそこからの侵入は考えることは、出来ますが断定出来ません?
エアコンは、話では2階らしいと外にでてホースを塞ぐ作業なんてできたかったので、油断してました…
取付て3ヶ月位ならば、施工業者に相談して貫通穴と室内機の内部を点検して貰うのが一番いいと思います。もし、貫通穴の不良であれば業者の施工不良で請求されることは、無いでしょう。
しかし関係が無い場合は、点検出張費が請求されることになるでしょうが
エアコンからの侵入なのか?室内機にゴキブリが居るのかは、特定することが出来ると思いますが
参考にして下さいませ!
その他気になることがあればご相談ください。

「エアコン ゴキブリ対策」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bes********さん

2014/7/2605:37:23

エアコンのホースから入ってきたのではなく、
壁の配管を通す穴から入ってきているのではないですか?

室内機の下側だけ外して壁から浮かし、
エアコン用パテ(ホームセンターで売っている)で
壁の穴と配管の隙間をふさいでください。

2014/7/2601:58:40

ダスキンかクーラーの点検の人に頼んでみたら?(ゴキブリがいるというのは言わずに)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる