ここから本文です

ワイシャツについた泥汚れの落とし方につて。 こんにちは。 飲み会の席で酔っ...

tre********さん

2014/7/2608:02:11

ワイシャツについた泥汚れの落とし方につて。

こんにちは。
飲み会の席で酔っ払った友人からキックされた時に、ワイシャツにその泥汚れがつきました。。
その日のうちに固形石鹸やシミケア

などを塗布し、歯ブラシで磨き、洗濯したのですが全くとれません。

なにかいい方法がございましたら、教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

ワイシャツ,歯ブラシ,固形石鹸,泥汚れ,つて,ウタマロ,揉み洗い

閲覧数:
556
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2014/7/2612:10:26

お湯とウタマロを使って部分的に直接擦り付け、ゴシゴシ手洗いした後普通に洗います。

白くなるまで何度もゴシゴシ洗いましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2014/7/2614:15:04

あらららら!手洗いで擦り洗いし、それでも落ちなければ漂白です。

すぐ近くにある、布巾で拭けば落ちたかな??
大丈夫です、落ちます(^^)

mim********さん

2014/7/2608:09:13

やり方が少々甘かっただけと思いますから、もう一度、お風呂の温度くらいのお湯を使って、固形石鹸をたっぷり塗り、”盛大に泡立てるように”揉み洗いをし、あわあわになったら、洗濯ブラシでサッサッと擦り洗いしてください。ブラシの毛先が寝ない程度の軽い力で、往復させずに一方向にだけ向かってブラシを動かすこと。歯ブラシでも悪くはないんですが、毛が柔らかいブラシだと余り効果的でないので、せめて固めの歯ブラシで。仮に一度で落ちきらなくても、2,3回繰り返せば、目立たない程度に落ちると思います。
泥汚れには結局、固形石鹸が一番効きます。