レーザー脱毛後に、するっと抜けるものは 抜いてしまっていいのでしょうか?

レーザー脱毛後に、するっと抜けるものは 抜いてしまっていいのでしょうか? 2週間前にVIOをレーザー脱毛しました。 自然に抜けてきますと言われたので放っておきました。 確かに抜けているんですが、前に数回光脱毛をして 薄めになっていたところは毛が長くならず、 ふだん何かでこすれたくらいでは 自然に抜けてくれそうにありません。(特にVライン) ぷちっと見えているくらいで伸びないんです。 しかし目立ちます…。 そういう毛を数本抜いてみると、すっと抜けました。 これは抜いたら脱毛の意味がなくなってしまうのでしょうか?

エステ、脱毛96,013閲覧

6人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

6

するっと抜ける毛は毛根が破壊された毛ですから、抜いて大丈夫ですよ 私は手でブチブチ抜いてしまいます 抜けない毛はダメです

6人がナイス!しています

その他の回答(1件)

3

するっと抜ける毛、痛みなく抜ける毛は抜いても大丈夫です。その毛は、毛根部分が死んでいるから痛みなく抜けるのです。 慣れると、ある程度見た目だけでも分かるようになります。 次回のレーザー照射の時にも全く問題ありません。もし問題があるとすれば、抜く時に皮膚を痛める可能性があるかもというくらいです。

3人がナイス!しています