ここから本文です

レーザー脱毛後に、するっと抜けるものは 抜いてしまっていいのでしょうか?

nan********さん

2014/7/2611:29:22

レーザー脱毛後に、するっと抜けるものは
抜いてしまっていいのでしょうか?

2週間前にVIOをレーザー脱毛しました。
自然に抜けてきますと言われたので放っておきました。
確かに抜けているんですが、前に数回光脱毛をして
薄めになっていたところは毛が長くならず、
ふだん何かでこすれたくらいでは
自然に抜けてくれそうにありません。(特にVライン)
ぷちっと見えているくらいで伸びないんです。
しかし目立ちます…。

そういう毛を数本抜いてみると、すっと抜けました。
これは抜いたら脱毛の意味がなくなってしまうのでしょうか?

閲覧数:
70,448
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agw********さん

2014/7/2615:07:34

するっと抜ける毛は毛根が破壊された毛ですから、抜いて大丈夫ですよ

私は手でブチブチ抜いてしまいます

抜けない毛はダメです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2014/7/2622:09:28

するっと抜ける毛、痛みなく抜ける毛は抜いても大丈夫です。その毛は、毛根部分が死んでいるから痛みなく抜けるのです。
慣れると、ある程度見た目だけでも分かるようになります。

次回のレーザー照射の時にも全く問題ありません。もし問題があるとすれば、抜く時に皮膚を痛める可能性があるかもというくらいです。