ここから本文です

wimaxのポケットwifiを契約したい場合、どこへ行けばいいですか? ビックカメラにw...

jpn********さん

2014/7/2613:45:03

wimaxのポケットwifiを契約したい場合、どこへ行けばいいですか? ビックカメラにwimaxの店はありますか?

閲覧数:
408
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huu********さん

2014/7/2614:04:03

今はインターネットでも契約は出来るので、どこででも契約し端末を受け取れますよ。(郵送だと時間はかかりますが)
携帯会社でも通信端末が出てますし、携帯のキャリアと併せた方がお得な場合もありますよ。

WiMAXとの事ですが、きちんと対応エリアと自分が使う場所を確認されましたか?
契約者数がWiMAXは少ないので速度等は問題ないとは思いますが、地方とかだとWiMAXが対応なっていない地域とかありますよ。
そうすると、その場所で使えません。

私も通信端末を買う際に、金額を比べたりでWiMAXにしようと思っていましたが、実家はWiMAXが未対応エリアで使えないようで、結局EMOBILEにしました。
都内は繋がりますが、建物内でも変わるみたいです。

2年縛りですし、期間内の解約は違約金がかかります。
その辺をもう一度確認してからの購入をお勧めします。

質問した人からのコメント

2014/7/26 14:42:01

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/7/2613:48:54

携帯電話を取り扱っている電気屋さん関係なら、取り扱っている
可能性はありますね。

店舗によって無い場合もありますので、ネットでその店舗の
ホームページを調べて取扱商品を検索した方が良いかと思います!