ここから本文です

白チャート数IAの21ページ例題16の(3)の問題がわからないので教えてくださ...

あああさん

2014/7/2614:02:13

白チャート数IAの21ページ例題16の(3)の問題がわからないので教えてください

印をつけた部分がなぜこういう式になるのかわかりません

白チャート数IA,21ページ例題16,印,分配法則,部分,問題,2−ab

閲覧数:
59
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jim********さん

2014/7/2614:07:33

一つ前の式を、フツーに分配法則に従って計算すれば出るかと思います。
分配法則
(a+b)(c+d)=ac+ad+bc+bd

質問した人からのコメント

2014/7/26 14:35:04

感謝 分配法則で解いたらできました
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s6s********さん

2014/7/2614:06:38

展開しただけですよ!

(a^2+b^2+3ab)(a^2+b^2−ab)を展開しやすくするためにa^2+b^2をtとおいて展開したのです!