ここから本文です

このタイプの蛍光灯の取り替え方がわかりません。カバーっぽいのがどうしても取れ...

sul********さん

2014/7/2618:28:58

このタイプの蛍光灯の取り替え方がわかりません。カバーっぽいのがどうしても取れません。
写真は茶色っぽいのがい移ってるのが上です

蛍光灯,茶色っぽい,取り替え方,カバーっぽい,プッシュ方式,照明器具カバー,アカリネット

閲覧数:
322
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

1049さん

2014/7/2622:14:05

「角型シーリングライト」の様で、
この照明器具カバーの外し方は、
「プッシュ方式」、「引掛式」、「バネ式」では無いかと思います。

◎「プッシュ方式」

「プッシュ方式」の照明器具カバーの外し方。
※茶色の枠に「ブッシュボタン」がある場合。

1・両端のプッシュボタンを押します。
2・引掛けている片方の金具から外します。

と言う方法でカバーを外します。


照明器具カバーを戻す方法。

1・片方の金具を引っかけます。
2・もう一方を持ち上げます。
3・反対側も金具に引っかけながら押し上げます。

該当が無ければ、
下の「取付方法・カバー脱着/アカリネット」をアクセスして、
「引掛式」又は「バネ式」を参照して下さい。

取付方法・カバー脱着/アカリネット
http://www.akarinet.com/knowledge/datutyaku1.htm



以上、

参考にして下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nob********さん

2014/7/2620:52:25

茶色の部分を手で探り、ポッチがあったら押しながらカバーを下げてみる。
突起があってギザがあればネジを緩める。
茶色の部分に何もない場合は、茶色の枠を少し強めに引き下げてみます。