ここから本文です

新築一戸建て購入検討中です。 現在購入を考えてる物件があり、兼ねてより今まで...

tk0********さん

2014/7/2618:51:30

新築一戸建て購入検討中です。
現在購入を考えてる物件があり、兼ねてより今まで数回ほど別物件を見学させて頂いた不動産屋に今回も見学を依頼したところです。
見学依頼後、同じ物件をネット

で掲載している別の不動産屋で仲介手数料不要という記載を見つけました。
実際に購入するとなった場合、見学した不動産屋に事情を説明し、仲介手数料の値下げ交渉を考えています。値下げが出来なければ仲介手数料不要の不動産屋の方で購入しようかと思っていますが、変更することは出来ますか❓一生に一度の大きな買い物ですし、100万以上も金額が変わるので…
同じような経験された方はおられますか❓

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sev********さん

2014/7/2623:31:58

家を購入する際は信頼できる不動産屋に仲介をして貰う事を
お勧めします。
仲介手数料無料の不動産屋は金銭的にはメリットがありますが
その不動産屋がいい加減な会社だとトラブルになる可能性もあります。

確かに家の購入は費用が高いですが、だからこそきちんと
したプロに仲介をお願いしてストレスの無い取引ができるように
見極めて下さい。

最後に、何度も見学をお願いしておいて他社が手数料不要なのだから
手数料値引きしてなんて交渉されたら相手も少なからず気分を悪くします。
その後のサービスや対応にも影響してくる可能性もありますので
お気を付け下さい。

質問した人からのコメント

2014/7/27 00:10:23

降参 皆さんありがとうございました。参考になりました。よく考えて慎重に進めたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hi1********さん

2014/7/2622:32:14

仲介手数料の値下げ交渉を考えています。
交渉は可能です。

値下げが出来なければ仲介手数料不要の不動産屋の方で購入しようかと思っていますが、変更することは出来ますか❓

変更も可能です。

ただし購入の媒介契約書を交わしていないことが前提です。
交わしていた場合は素直に交わした不動産会社に仲介をお願いして下さい。

sss********さん

2014/7/2619:28:51

んんん?て感じだね
仲介手数料値切るて発想?
本来はその物件を値切るての真っ当で
---結論 その物件は訳ありでやめます
あなたの 買い方姿勢もダメ。。。。

hir********さん

2014/7/2619:04:47

こんばんわ
私は、10年前に中古住宅を買いましたが、今まで親と同居していたので、家賃と光熱費というので、毎月6万渡して暮らしていました。
だけど、いざ一軒家持つと、住宅取得税(最初の一回のみ)、固定資産税、今住んでる地区の協議費など、さまざまなお金がかかるようになります。家自体は、値下げ交渉などして納得のいく買い方があると思いますが、一度住んでしまうと、賃貸とは違い、何かトラブルがあっても、すぐ引越しする事は出来ません。その住む所の事を充分調べてから、一生に1度の大きな買い物して下さい。
ちょっと、質問とは違う回答になってしまいましたが、現在、私は家を購入して、ものすごく後悔しています。家を売るにも、買った時の半値以下で、ローンが残ってしまう状態なのです。
長文失礼いたしました…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる