ここから本文です

スエードのシューズは夏に履いちゃダメですか? スエードって寒い時期の素材で...

kis********さん

2014/7/2700:50:14

スエードのシューズは夏に履いちゃダメですか?

スエードって寒い時期の素材ですか?
スエードのワラビーブーツは夏に履いちゃ変ですか?

閲覧数:
3,608
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

keith_xisimさん

2014/7/3020:16:01

スエードやヌバックなどの起毛革は水をはじくので、季節というより天候や歩く所のコンディションで選ぶと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2014/7/3100:25:47

起毛感に温かみがあるので、基本的には秋冬向きの素材ですね。
ただ、ベージュの様な薄い色で、高さの無い靴なら夏でもありだと思います。
ワラビーは高さがあるので、夏靴としては少々違和感を感じます。

not********さん

2014/7/2702:28:23

いや、体調に合わせて靴は選ぶべき。
私は母の車に乗るときは冷房が効きすぎて嫌だからムートンブーツはきます。