ここから本文です

正直言って結婚相談所やお見合いパーティーには抵抗ありますか?

kkaaa11さん

2007/10/2720:21:17

正直言って結婚相談所やお見合いパーティーには抵抗ありますか?

まだ結婚とか意識しませんが結婚相談所やお見合いパーティーに行く事は「持てない」事を証明しているようで。出会いが無いのは自分が努力していない部分もあると思います。ご意見お願いします。

閲覧数:
8,583
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/10/2721:28:58

そんなことは無いです。

ちゃんとした方々が入会してます。
ツヴァイの場合ですけどね。

出会いが無いから入会しているだけです。
職場は、おじさんばかりとか…ね

私も、入会してます☆

質問した人からのコメント

2007/10/28 08:46:55

返答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saika66677さん

2007/10/2803:16:54

入会するのも努力のひとつじゃないですか?
コンパに参加するのと何が違うのかよくわかりませんが・・・。

mionono1318さん

2007/10/2722:38:51

待つより、自分から行動する人いいと思いますよ。
全く抵抗ないですね。
出会うきっかけはなんでもいいし、参加するのも努力のうちにはいりますよ。

pururunbodyさん

2007/10/2720:43:23

いいんじゃないですか?モテナイから結婚できないとは限りませんし。性格や外見だけじゃない、条件のためできない人もいるでしょう。相談所っていうけど、誰かが仲介してるって点ではお友達の紹介も一緒でしょ?身元が確かな分安心もあるんじゃないですか?
利用している人=モテナイ、努力してない人は偏見だと思いますが。そう思うなら自分は利用せず、また利用した友人(がいるなら)にそう言ってみたらどうでしょう?私ならそんな偏見に満ちたヤツは軽蔑しますね

2007/10/2720:28:23

はい、自力で探したらいいのにって
思います。
そういうところに頼る人は
魅力があまりない人のほうが
多い気がしてしまいます。
日常で探せない人が、
そういうところではちゃんと探せるように
なるのでしょうか?疑問です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。