ここから本文です

海水浴で使えるテントについて質問です。 今度海水浴で使うテントを買おうと思...

aru********さん

2014/7/2713:29:17

海水浴で使えるテントについて質問です。

今度海水浴で使うテントを買おうと思っています。
サンシェードだと強度に不安があるので、少しお金をかけてテントにしようと思っています。

候補としては
North Eagleのイーグルミニドーム200Ⅱにしようと思っています。
メッシュ生地も搭載されているようですが、海水浴などでも使えるでしょうか?
あまりにも暑いと困るので体験談などありましたらよろしくお願いします。

それと海水浴などでおすすめのグランドシートなどもあれば教えてください。

海水浴に行く日が迫ってますのでできるだけ早急によろしくお願いします。

補足着替えなどもするので出来ればフルクローズタイプで中にでかい保冷剤たくさん突っ込んどけばテント内は涼しいかなという安易な考えでした。

グランドシートは砂の熱が伝わらないような物があればと思ってます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vac********さん

2014/7/2722:35:11

ドーム型テントで,フライシートとインナーテントに分かれている物で,
フライシートは4方が開放できるもの.
インナーテントは持って行かずに,フライだけ張る.
着替えのときはフライを4方とも閉める.
それ以外のときは4方とも全開にする.

風で飛ばされると,周囲の人に危害を加えるので,砂袋を8枚使う.

グランドシートは使わない.

椅子か,ベンチか,バスタオルに座る.

※タープやテントの使用を禁止している海水浴場もあります.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

reg********さん

編集あり2014/7/2719:46:02

よくド素人は砂が熱いとかいいますが、そんなものはテントを置いてしまえばいつまでも熱いものではないです。
中を保冷剤で冷やすとか余程ファンタジーがお好きとしか思えません。
色々間違ってますので最初から考え直したほうがいいです。

あまりにも暑いのでおすすめしません。

bay********さん

2014/7/2717:20:45

海水浴限定で使うなら、自立式でインナーが吊り下げ式の物をお勧めいたします。日中は、アウター(フライシート)だけで設置して タープかわりに使い 夜はインナーを吊して就寝スペースとして使うのが良いかと思いますよ。
また、スクリーンタープなどを活用して そのまま就寝とか…風通しのよいものを選んでください。

ノースイーグル??
激安テントですか

tzr********さん

2014/7/2718:24:31

ウィングタープやヘキサタープでイイのでは?

海水浴場にテント張ったって風通しが悪過ぎて死ぬだけです。
タープも似たようなモンではありますが…

グランドシート?
どうやったって砂があがるので、シートよりもデッキチェアの方がイイですよ。

qua********さん

2014/7/2719:15:28

メッシュってあまり風を通さないよ。しかもテントの開口はせいぜい2面でしょ?ビーチテントでさえ「風通しが良くないなぁ」っていう感じなのに、2面じゃ更に暑苦しいと思うけどな。

>サンシェードだと強度に不安があるので、
無くて困るものじゃないし、使ってる最中に壊れたら壊れたでレンタルのパラソル借りればいいんじゃないくて?それでも強度のことを心配するなら、丸い組み立てが要らないビーチテントは風にもかなり強いようだよ。ブヨンブヨンと激しく揺れるんだけどぶっ壊れないの。そのとき普通のビーチテントはとてもじゃないけど立てられなかったし倒壊したのもあった。

安いビーチテント買ったほうがいいよ。普通のテントは立ち上がりがあるし開口部が小さいし。

>それと海水浴などでおすすめのグランドシートなどもあれば教えてください。
何か敷きたいならゴザでもなんでも好きなものを敷けばいいよ。そんなもの勧めたり勧められたりするようなものじゃないよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

plu********さん

2014/7/2807:53:07

真夏の海辺でドームテントは、間違いなく熱中症ですね。

お勧めは、ビーチパラソルにリクライニングチェアー、大判のバスタオルです。
風も抜けるし、日除けもOK、ベトつかないし、砂の熱さも水をまけばOK。

次はビーチパラソルにゴザ(ロールマットみたいなのが売っている)です。
ゴザを敷く時は、砂を掘り返して地面を冷たくしてからが良いです。

昔はビーチパラソルを使う人も海水浴客全体の10%程でした。
ゴザにバスタオルを敷くのがましなくらいで、ほとんどは砂地に座ったり、寝転んだりです。さすがに暑くなると砂を掘り返して寝転んだり、海で涼んできたりしたものです。

車で行かれるなら、20リットルのポリタンクとドクター中松発明のしょう油ちゅるちゅるを社内においておけば、乗車前に足回りの砂が洗い流せて気持ち良いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる