ここから本文です

発泡入浴剤の自由研究 小4の娘の自由研究のテーマが「バスボム(入浴剤)」作...

mar********さん

2014/7/2715:33:42

発泡入浴剤の自由研究

小4の娘の自由研究のテーマが「バスボム(入浴剤)」作りです。

ネット等で調べて作り方、効能等は解るので、
もう少し掘り下げて調べてみようと言う事になりました。

で、思いついたのは色や香りを着ける。

それも簡単に言ってしまえばアロマオイルや食紅で色も香りも着けられるのですが、

もっと短なもので、出来ないかと。
例えば牛乳、ポッカレモン、煮詰めた紅茶やハーブティー等では色や香りは着くのかなとか。

今の所混ぜてみようと思うのはこの位ですが、他にもこれなんかどう?と
いうのがあればヒントを教えて頂きたく思いました。

閲覧数:
3,909
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

2014/7/2719:56:20

せっかくの研究なんだから全部やってみたらいいと思いますよ!
多少お金はかかるかもしれないけど娘さんのいい経験ですから惜しまず!(^ω^)

例は出せませんががんばって〜(´∀`)笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cos********さん

2014/7/3003:52:32

色や香りを付けるなら、液体だとすぐに香りが飛んでしまいます。

牛乳ならば粉状のスキムミルク、ポッカレモンなら乾燥させたレモンの皮を細かくしたり、お茶類ならばそのままミルサーなどで粉状にしてバスボムに混ぜたほうがお風呂に入れた時に香りがひろがります。

ココアやコーヒー、シナモンやパプリカ、製菓材料の抹茶粉やバニラエッセンスを1~2滴いれてもいいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる