ここから本文です

銀行の社員に払う給料というのはどこから発生するのですか?お客さんはお金を預け...

アバター

ID非公開さん

2004/11/218:00:27

銀行の社員に払う給料というのはどこから発生するのですか?お客さんはお金を預けているのだか銀行の物ではないのに・・・

閲覧数:
2,313
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/218:11:41

今は、銀行も色々な業務があるので一概に言えませんが、銀行員のお給料の元となる収益の生み出し方には、【貸出】お客さんから預かった預金などの資金を、お金の必要な企業や個人に貸し出し、預金金利と貸出金利の差(利ざや)をとる。【デリバティブ】色々な条件に応じてお客様が行使できる権利を売って、その手数料をとる。【外貨預金、投資信託、保険等の手数料】というようなものがあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/218:03:04

そのお金を 元でにして 儲けたお金の中からです・・・。

アバター

ID非公開さん

2004/11/218:02:35

手数料。貸付の利子から・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2004/11/218:02:30

預けられたお金の運用益から
貸したお金の金利から・・・。
りゅう☆

アバター

ID非公開さん

2004/11/218:02:05

銀行というのは、お金をどこかに貸し付けて、利子をもらって経営しているのです。
行員の給料も当然その中から支払われます。