ここから本文です

霞ヶ関(東京)から新宿駅に行きたいです。

pea********さん

2014/7/2800:16:53

霞ヶ関(東京)から新宿駅に行きたいです。

1、東京メトロ丸の内線で新宿へ。
2、東京メトロ千代田線で明治神宮前原宿駅まで行き、そこからJR山手線で新宿へ。

着いたらJR新宿駅東南口か南口の改札を出たいのですが、1のような行き方だと、ネットで駅構内図を調べたところメトロの改札から東南口や南口までの道順が迷いそうで不安です。結構遠いのでしょうか…?そもそも東京メトロの新宿駅に着いてからそのままJRの新宿駅の改札は出られるのでしょうか…?霞ヶ関から新宿は急ぎで移動しなければならないので1の歩く時間も含めると、1、2どちらが早くJRの東南口や南口あたりに行けるのか、よろしければ教えてください。よろしくお願いいたします。

補足日比谷公会堂からルミネtheよしもとに45分間で行く、という予定です。

閲覧数:
439
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2014/7/2800:38:36

新宿三丁目で降りて改札をでて..副都心線の方に行きます!地下道をずっと..途中で右に!
E10という出口で地上に!地上に出たら右へ。上が甲州街道なのでガードをくぐったら東南口に行くエスカレータ&階段(屋外)があります。

新宿三丁目で降りて改札をでて..副都心線の方に行きます!地下道をずっと..途中で右に!...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2014/7/2812:12:17

丸ノ内線新宿三丁目駅・新宿方面改札

B7出口・紀伊國屋書店本店B1F
http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?zoom=20&lat=35.69188421063525&lon...

地上、横断歩道を渡って直進
https://goo.gl/maps/NdLqh

JR新宿駅東南口
新宿三丁目駅から徒歩7~8分

ご参考まで。





peace_am_beat_jpgr

gai********さん

2014/7/2801:23:20

1と2なら、丸の内線しか使わない1の方が早いです。
JR新宿駅のホームの長さ全部を歩くことになります。

JR新宿駅の東側を通っても西側を通っても行けますが
西側ルートは
1、丸の内線、進行方向の一番前扉の改札から出る(地下1階)
2、地下1階を、京王線方面へ歩く
3、京王線の切符売り場・西口改札まできたら、定期売り場の近くにある階段で中二階へあがる
4、中二階(京王線の上)を道なりに進むと南口に出れます

kma********さん

2014/7/2800:48:31

まず東京メトロとJRは「他社」であり、利用範囲の駅の改札は全て「別」です
※改札内部の共有どころか一切関与しません

東南方向なら新宿三丁目駅の「高島屋側のE8」か「JR東南口近くのE10」の出口からすぐです

地図はこちらを表記
国道20号線(甲州街道)はタカシマヤの文字の部分の白い道路と立体交差となっています
※ルミネtheよしもとのheの辺りがJR東南口で一番左のバス停マーク辺りが小田急/JR南口です
→ともに甲州街道の高さになります
フラッグスの見切れてる「フ」の辺りが「JR中央東口/東口」で新宿アルタの下が「丸ノ内線新宿駅」、地図で伊勢丹のほぼ真下が「丸ノ内線新宿三丁目」と「副都心線新宿三丁目」の交点

なお早いのは
・1本でいける
・階数も浅い
丸ノ内線です

後は位置次第ですが
http://www.tokyometro.jp/station/shinjuku-sanchome/map/index.htmlの出口位置を重ねた地図を見る感じ「新宿三丁目」で降りて「E10」出口を目指すのが理想だと思います

nom********さん

2014/7/2800:40:33

本当に急いでいるなら タクシー


あとは、具体的にどこから、どこへ行きたいのか?
別の駅で乗り降りしたほうが近い場合もあります。

個人情報をさらすようでイヤだ というなら、ご自分でお調べください。
Yahooの乗換案内で出発地、到着地を住所でいれればどの駅で降りればよいか、おりてからどう歩けばいいか表示されます。
住所はわからないが地図上での場所がわかるなら、パソコンのgoogleマップで、「ここから」「ここまで」機能をつかって検索ができます。