ここから本文です

フレッツ光の再セットアップについて。 フレッツ光のひかり電話を解約したため...

rob********さん

2014/7/2802:01:28

フレッツ光の再セットアップについて。

フレッツ光のひかり電話を解約したため再セットアップが必要になりました。 ちなみに接続設定はどのような流れで行うのですか?

当然、インターネットに繋がらない状態でNTTのカスタマーに問い合わせますよね?

http/192 168 1 1にもアクセスできない状態でどのように再度開通するのでしょうか?

回答できればお願いします!

ルータはPRS300HIです。

フレッツ光のひかり電話を解約しただけです。

補足回答ありがとうございます!

パソコンの接続設定の仕方を教えてください!

閲覧数:
1,913
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

och********さん

2014/7/2807:05:31

光電話を解約すると遠隔操作により光電話ルーターのルーター機能が無くなります。
※光電話ルーターのPPPランプが消灯します。

光電話ルーターにルーター機能が無いのでパソコンにプロバイダ設定(PPPoE接続の設定)を行う必要が有ります。

Windows7 PPPoE接続の設定説明
http://www.akakagemaru.info/port/internet-windows7-pppoe.html

PPPoE設定に必要なのはプロバイダ登録証記載の認証IDと認証パスワードです。

プロバイダ登録証(会員証)を用意してください。

プロバイダ登録証(会員証)が見つからない場合は、契約のプロバイダへ問い合わせください。

質問した人からのコメント

2014/7/28 07:28:45

降参 ありがとうございます!

「192.168.1.1」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

2014/7/2806:11:12

>http/192 168 1 1にもアクセスできない状態で

当然です、光電話を解約したら、PRS300HIはルーターではなくなります。

市販のルーターを購入して、そちらに接続設定するか、パソコンに接続設定するかの2択になります。

あなたがどちらにしたいかを決めて、再質問してください。