ここから本文です

この飛行機めっちゃかっこいいんですけどなんていう飛行機なんですか?

ore********さん

2014/7/2802:16:26

この飛行機めっちゃかっこいいんですけどなんていう飛行機なんですか?

飛行機,F-22,ラプター,猛禽類,ロッキード・マーティン,共同開発機,米軍機

閲覧数:
144
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyo********さん

2014/7/2802:50:42

F-22 ラプター(Raptor)
ロッキード・マーティンとボーイングとの共同開発機
ステルス性能と複数機能が利用できる(多目的)マルチロール第五世代戦闘機
たまにアラスカの基地から嘉手納基地に演習目的で飛来する。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cbx********さん

2014/7/2821:54:45

今世界最強と言われてるF-22ですね。
コストが高いので現在は生産中止されています。
米軍機です。
名前はタカや、ワシなどの猛禽類という意味でラプターです。

他の戦闘機はイーグルや、ファルコン、オスプレイもミサゴという猛禽類なんですが全ての象徴として造られた完璧な第5世代戦闘機です。
4.5世代の全ての面で上回ってる機体はこのF-22 だけだとおもいます。