ここから本文です

オススメのゲームを教えて欲しいです。

ryu********さん

2014/7/2804:47:16

オススメのゲームを教えて欲しいです。

具体的にお願いします ジャンルは問いません
無料プレイできるものでお願いします

1. 推奨スペックはどの程度か

2. 1~5人程度で遊べるか(それ以上でも可)

3. できるだけ低スペックでもできるゲーム。

4. オススメする理由。

5. ゲームの名前。
この5項を書いてお願いします

閲覧数:
49
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tbivさん

2014/7/2805:00:24

1、Core i3なら充分。
2、むしろ1人でパーティ組めることがウリの一つ。もちろんチームでも。1人が3キャラ編成なので3人でやれば9キャラ編成。
3、Core2Duo当時のスペックでいける。グラボもGeforce9000台レベルで十二分にいける。
4、公式にbot的な放置自動戦闘機能を実装している。
5、グラナド・エスパダ。

質問した人からのコメント

2014/7/28 18:46:50

おもしろそうなのでやってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

サドさん

2014/7/2805:12:56

1と3は同じ項目として書く
(windows vista/7/8を前提)

【レシプロファンタジア】3D?魔法のホウキレース
1.win7,pentium(P6200),4GBメモリで普通に動いた
directXが必要でイヤホン推薦。
http://dev.onionsoft.net/seed/info.ax?id=575
2.一人用。
4.HSPプログラムコンテスト2013の最優秀作品。
擬似3Dで昔のゲームでの感動を味わえる。(僕は学生だが)
音声も古風STGをリスペクトした感じがする。ギャラクシーフォース2みたいな。
暇つぶしになるし一時的にハマることもある。

【YS FLIGHT】※ゲームでは無くシミュレータ
1.directXが入っていれば割と動く軽量設計。
3.2chさんがほぼ常時稼働させているサーバに入れば
みんなでフライト。数十人か行けた気がする。
4.フリーのフラシミュの中でも優秀で機体モデルや地形を
じゃんじゃん追加できるところが強み。戦闘機、ヘリ、旅客機、
爆撃機、民間機。初期でも100近い機体が収録されてる。
ただし、初期のやつはポリゴンチックで見た目にこだわるなら
追加機体は必須。2chで紹介されている実在機がおすすめ。
(小型の戦闘機が無難に操縦しやすい。)