ここから本文です

左わき腹の痛みについて 当方、今年で成人を迎える女です。ここ二、三か月ほど、...

tak********さん

2014/7/2805:01:33

左わき腹の痛みについて
当方、今年で成人を迎える女です。ここ二、三か月ほど、原因不明の左わき腹の痛みに頭を悩ませています。

痛みは、鳩尾と臍の間、肋骨と尾てい骨の間の辺りを違和感半分、痛み半分な感じです。ちなみに、自分は日中はさぼどではないのですが、寝るときに比較的違和感や痛みを感じます。(多分、日中は意識が逸れているせいもあるのでしょうが……)不審に思い、一か月ほど前に、近所の内科を受診しましたが、年齢的に筋肉痛ではないかと言われ、湿布を処方されました。血液検査もしましたが、特に異常は見当たりません。それでも、一向に痛みが回復することもなく、最近少し悪化しているように思えます。
普通ならば、ここまで神経質になることはないのですが、私の家系は元々膵臓が弱く腫瘍系の家系で、小さい時からなるべく糖分の過剰摂取や、珈琲の飲み過ぎは控えるように言われてきました。ですが、最近、テストが近くなり、生活が不摂生になったばかりか、元々甘いものが好きなのもあり、ついつい間食をしてしまいがちです。コーヒー自体は、高校の頃からほとんど口にしないようにしてきたのですが、レッドブルやモンスターなどのエナジードリンクをたまに飲んでしまいます。何かあったらと怖くて家族にはまだ話していません。
以上のことから、年齢的にはないと思いますが、内臓系の疾患も疑っています。内科に行っても筋肉痛と言われてしまったのですが、私は一体何科を受診すればいいのでしょうか。教えて頂けると幸いです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnk********さん

2014/7/2807:09:43

怖いもクソもね~だろ、その歳で死にたくなかったらすぐに病院へ行けし。

こけたりして不自然な形で倒れたりしたら、普段使わない筋肉使ってただの筋肉痛って事もあるけどな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mqm********さん

2014/7/2900:22:10

場所的には膵臓、腎臓、脾臓辺りでしょうか
MRIがある外科にかかってみると良いかと思います
場合によっては造影剤も使ってみるかもしれませんね

膵臓の件も伝えておくと良いかと思いますよ

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる