ここから本文です

鮎の友釣りは、最初のオトリの鮎はどうやって捕まえるもですか?

dnd********さん

2014/7/2813:50:56

鮎の友釣りは、最初のオトリの鮎はどうやって捕まえるもですか?

閲覧数:
586
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pom********さん

2014/7/2813:54:47

入漁券を買いに行った時におとりアユを売っているので買います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

una********さん

2014/7/2922:58:49

殆どの場合は、おとり屋で養殖おとりを買います、中には釣ったものを売っていることもありますが、釣った物は瞬発力はあるが養殖ものの方が持続力があると言われています、

買ったおとりが全滅した時は、近くの釣り人から分けてもらうこともありますが、今は世知辛くなかなか分けてくれません、

中には、アユルアーで確保する人もいますが、掛かり所が悪かったりサイズがおとりに向かなかったりで、買った方が手っ取り早いです。

mar********さん

2014/7/2815:52:59

現地調達する人もいますが、ほとんどの人は養殖の鮎を買います。
釣るのもほとんど養殖の鮎です。
釣り堀みたいなものですね。

koh********さん

2014/7/2814:27:59

一般的にはオトリ屋で買います。

yuf********さん

2014/7/2814:14:19

おとりアユの販売所で買うのが一般的です。

また、アユ掛けをしておとりを捕まえる人もいます。
でも、アユ掛けでなかなかおとりが捕まらないと、時間の無駄なので、やっぱり販売所で買う人が多いです。