ここから本文です

10代なんですが肩こり、首こりが酷いのでどこかおかしいのではないかと不安です。 ...

js1********さん

2007/10/2812:07:56

10代なんですが肩こり、首こりが酷いのでどこかおかしいのではないかと不安です。
なにか良い解消法ありませんか?

閲覧数:
2,728
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pia********さん

2007/10/2812:27:39

娘がそうです。
接骨院で姿勢の悪さを指摘されました。

まっすぐに立って手をぶらんとしてください。
手がまっすぐ身体の横にありますか?
娘は少し前にぶらんときます。
つまり姿勢が悪いからです。

これを治さない限り肩こり、首こりはひどくなるといわれました。

質問した人からのコメント

2007/10/28 13:05:18

抱きしめる 参考になりました!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mi1********さん

2007/10/2812:28:29

枕は頚椎を保持するものですか?敷布団、マットレスはふかふかですか?同時にこれらが骨盤の異常で発生していることが度々あります。足の長さは同じですか?仰向けになり、足の踝の位置を比較、長さを見てもらっては?

これで思い当たるところがなければ、整形外科で診断を受けて下さい。

もし上記で思い当たる節があれば頚椎の保護する枕、頚椎の曲線を保持する枕を探されては?頚椎が安定すると、肩こり、首こりは改善します。そこで骨盤の歪みを修正するストレッチも紹介しています。