ここから本文です

夢の内容って何か意味があるんでしょうか? あと、夢占いって当たりますか?

mit********さん

2007/10/2814:55:38

夢の内容って何か意味があるんでしょうか?
あと、夢占いって当たりますか?

閲覧数:
1,705
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zik********さん

編集あり2007/10/2815:39:50

tyutyun1984さんが仰っているのは、
予言の類ですね。
眠れる予言者、エドガー・ケーシー(1877~1945)がそうでしたが、
霊感というのか、何と言うか、そういう能力があるわけです。
夢で未来を知る力、これを「リーディング」と呼んで、
母国のアメリカでは、ちゃんとした研究が行われています。
彼は唯一、学者に認められた予言者です。

夢は、普通一般的には、御自身の深層心理を意味しています。
精神分析学には、「解釈」という技法があり、
フロイト、ユングが、深層心理を探る為に使ったものです。
夢占いは、それを占いとして応用しているのですが、本来は深層心理を意味します。

当たるかどうかは、下記の私の回答を読んで頂ければ、理解して頂けると思います。(なおIDは、別のIDです)
http://search.chiebukuro.yahoo.co.jp/search/search.php?p=%E7%A7%81%...

質問した人からのコメント

2007/11/3 21:35:23

抱きしめる 回答どうもでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tyu********さん

2007/10/2815:18:04

私は見ませんので、不確かですが・・・

息子は予知夢?って見ますね。
内容は、しっかりと把握してないようでしたが・・・
神戸地震の時も、(地震と分かってないみたいでしたが)後で考えれば、息子の見た夢と同じ状況でした。
私が、
怪我(肘の粉砕骨折)する前にも、母さんは病院に行く,重い病で。そういう夢を見たそうです。
だから、一度病院へ行って検査するように!とシツコク言われました。
結果は病ではなく怪我でしたが。
息子本人も、
夢で、お医者さんに病気?(ちょっとよく分からないのですが)何かを宣告された後、臭覚障害になりました。
持って生まれた体質かもしれませんが、夢で見た事が現実になることはあると思います。

いい事なら、ハッピーなのですが・・。