ここから本文です

レストランウエディング時の服装。。。 カジュアルフォーマルでお願いします、と...

rikakyousanさん

2007/10/3000:35:26

レストランウエディング時の服装。。。
カジュアルフォーマルでお願いします、と言われ
何を着ていいのか悩んでおります。。。
参考に出来るサイトなどありましたら教えてくださいm@@m
30歳、既婚、女性です。

実際のコーディネートの
画像がたくさん見られますと
ありがたいです。。

閲覧数:
8,674
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiropoo888さん

2007/10/3003:11:16

カジュアルフォーマル…というのも曖昧というか「カジュアル」と「フォーマル」で違うし困りますね。
通販のサイトですがRAPTY(ラプティ)http://www.rapty.com/
でパーティードレスやマナーについても書かれていたので参考にされてみてはいかがでしょう。

もし気に入ったのがあればそのまま注文できますし。
実際に利用したわけではないのでサービスなどは不明ですが画像もたくさんあるので参考にするにはよさそうです。

質問した人からのコメント

2007/11/2 00:26:35

感謝 ラプテイのサイトありがとうございます!!
もうひと方も何か気が楽になりました。
ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2007/10/3011:58:54

どう書かれていても、普通の披露宴出席のときと同じでいいとおもいます。
皆さんが披露宴に出席される格好がお友達の言われる『カジュアルフォーマル』ってことではないですかね。
我々が普段披露宴でする格好は決して正式なフォーマルではありませんから。

平服で、と言われて普段着で行ったら恥かいたってエピソード良く聞くじゃないですか。
それでもいつもの披露宴出席時と同じでと言うのと同じですよ。