ここから本文です

自動車免許の 第一種普通免許 と 第二種普通免許 の違いは何ですか?

アバター

ID非公開さん

2004/11/222:35:08

自動車免許の
第一種普通免許 と 第二種普通免許 の違いは何ですか?

閲覧数:
294
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/222:37:39

第一種普通免許 普通免許

第二種普通免許 お客さんを運ぶ免許(お金を頂く・送迎を除く)
 タクシー運転手

Yahoo!しごと検索で探してみよう

自動車 の求人情報(1,236,488件)

の正社員 自動車各パーツ部品の製造(滋賀県甲賀市)
  • 日研トータルソーシング株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 滋賀県甲賀市水口町笹が丘
e仕事
自動車メーカー
  • 株式会社スタッフサービス 宇都宮登録センター
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 栃木県宇都宮市
求人アスコム
自動車回送業務
  • 株式会社トランス東日本
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 山形県山形市南原町・その他の勤務地(1)
Workin
自動車板金スタッフ
  • 旭川トヨタ自動車(株)
  • 正社員
  • 月給16.2万円〜
  • 北海道旭川市
シゴトガイドnavi
【【栃木】自動車のブレーキ領域設計】
  • ブライザ株式会社
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜
  • 栃木県芳賀町
IT転職ナビ
自動車塗装工・コーティング作業員
  • 朝日自動車株式会社
  • 正社員
  • 月給17万円〜30万円
  • 福岡県福岡市博多区西月隈
はたらくぞドットコム
自動車のヘッドレストを作っています。
  • 日総工産 仙台オフィス
  • 派遣
  • 月給21万円〜
  • 宮城県栗原市
工場求人ナビ
自動車パイプの包装
  • ㈱綜合キャリアオプション中国・四国本部(広島店)
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 広島県広島市安芸区瀬野
求人ジャーナルネット
自動車教習所の指導員 
  • 株式会社教習所サポート【千葉】
  • 契約社員 正社員 パート・アルバイト
  • 月給30万円〜
  • 千葉県習志野市・その他の勤務地(15)
教習所求人ナビ
Business Analyst/Project Manager 日産自動車株式会社
  • 日産自動車株式会社
  • 契約社員 正社員 パート・アルバイト
  • 年収600万円〜
  • 神奈川県
en ミドルの転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/223:10:25

業として人を運ぶ場合第二種普通免許。
スクールバスは、業でないので第一種普通免許。
運転代行も第二種普通免許が必要。

アバター

ID非公開さん

2004/11/222:43:10

簡単に言うと人を乗せてお金を貰う場合は2種がいるね。

アバター

ID非公開さん

2004/11/222:37:58

昔のことですみません。

V字形のカーブ?があって必ずバックをして切り返ししないと通れなかったです。

そのほかは学科も実技も差はなかったと記憶しています。