ここから本文です

ランナーに出たときに手袋を片手に持って走る人がいますが、ジャマじゃないんです...

one********さん

2007/10/3100:43:48

ランナーに出たときに手袋を片手に持って走る人がいますが、ジャマじゃないんですか?

閲覧数:
614
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koz********さん

2007/11/610:23:23

他の方も言っているように、こぶしを軽く握った方が走りやすいというのも1つ。
あとは、スライディングで手を着いて捻挫や突き指などをしないようにという予防の意味もあります。

ですから、スライディングの際についてしまうの方の手に手袋を持っている選手もいますし、中日の立浪選手のように両足でスライディングできるので両手に手袋を持っている選手もいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vib********さん

2007/10/3104:43:23

走るときに握りこぶしを作って走るよりも軽く握って走った方が走りやすいと聞きました。
恐らく手袋を持っているのは必要以上に握りこまないように、じゃないでしょうか。
その意味では邪魔になるというよりは役に立っていると思います。
(邪魔になるなら肘当てなんかと一緒にコーチに渡すなり、ポケットに入れるなりするでしょうし)

jak********さん

2007/10/3101:32:03

邪魔じゃないから持ってるんだと思いますが…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる