ここから本文です

未亡人の方にお尋ねします。 娘(5歳〜19歳)と二人暮らしの家に恋人を出入りさせ...

gyu********さん

2007/10/3106:11:30

未亡人の方にお尋ねします。
娘(5歳〜19歳)と二人暮らしの家に恋人を出入りさせることに躊躇がありますか?
また、自分が外出中で娘だけがいる家に貴女の恋人が自由に出入りすることをどうお考えになりますか?

補足率直なご意見に感謝します。

質問の中の私の立場は娘(5歳〜19歳)の方です。

母親は私が19の時に病気で亡くなりましたが、私が5歳の時から、死ぬまで常に恋人(入れ代わりで合計5人)を出入りさせ続けました。
お陰で私は彼ら全員に性的虐待をされ続けました。

娘を持つ母親の立場でのお考えを知りたかったのです。

少し安心しました。
私も皆さんのような母親に育てられたかったです。

閲覧数:
630
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yap********さん

2007/10/3106:19:05

ダメです。
恋人と子どもが仲良くなってくれるのは嬉しいけれど、娘と恋人だけというのは危険です。
それは親子ではなく男女だからです。
それと娘の立場から言わせて頂くと、母親の恋人が家に出入りするのは嫌です。
会社の人でも男性は嫌です。
友達に見られるのも恥ずかしいし、思春期なら二人の関係を想像するのも吐き気がします。
性的な接触をもたなくても、です。
母親は、いつでも自分を守ってくれる存在だと思っているので、女の姿は見せないでほしいです。

質問した人からのコメント

2007/11/3 17:16:46

娘さんの立場からもご回答くださいました yaphoosamurai さんをBAに決めさせていただきました。
皆さん手厳しい回答をありがとうございました。
うれしかったです。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2007/10/3106:44:56

こういうことは人に聞くよりあなたの娘時代を思い出し、あなたが当の娘だったらどういう気になるか考えればすぐに分かることです。娘が父ではない人を父と思えますか?若い娘が母の幸せを望めると思いますか?恋人では先行きどうなるか分かりません。娘と二人だけのときを大事にすべきで、時間をかけてゆっくりと娘の気持ちを説いていく努力をするべきです。

nks********さん

2007/10/3106:32:17

質問の趣旨が分かりません。

これは、貴方の事なのですか?
貴方がしようとしている事なのですか?

本当に好きで再婚しようと考えておれば、躊躇しながらも実行するでしょう。

fuk********さん

2007/10/3106:27:18

恋人を自分の家に出入りさせるような事は、其の年だとちょっとできませんよね。
わたしは、外であっていました。そうしないと、後で、家族内で、揉め事になります。
また、じぶんが外出中で、恋人が出入り?とは、どういうことなのですか。娘がいるだけなのですから、間違いで、おそわれたって、
後の祭りになると思います。ありうると思われるような事は、貴方の責任で、もとより、そういうことをしないようにしなければ成りません。かなりその人が信用できるにしても、娘をおそうかどうかのことはまたこれは別問題ですから、気をつけないと。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる