ここから本文です

猫用のミルクについて 猫の多頭飼いをしています。我が家にはエアコンがないので...

was********さん

2014/7/2818:36:52

猫用のミルクについて
猫の多頭飼いをしています。我が家にはエアコンがないので猫たちも夏バテ気味。食欲がないときには猫用のミルクを与えています。
このミルク。結構高くつくんですよね。

スーパーでのセールもないし。そこで質問です。まず、犬用のミルクは猫にも使えますか?犬用のは大きいサイズで割安のものがあるんですよねえ。
それから、人間用の牛乳はどうですか?普通の牛乳がダメなのは知っていますが、乳糖を分解済みの牛乳ってありますよね。アカディみたいなやつ。
試してみろよなんておっしゃらず、ご存知の方、教えてください。

閲覧数:
201
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ak6********さん

2014/7/2819:44:06

まず、犬用のミルクは試したことが無いので何とも言えませんが、犬と猫では必要な栄養素が違うから、当然犬用ミルクも猫に適しているとは言えないのではないでしょうか?


ご存知の通り、人間用のミルクは乳糖の関係で下痢を起こすのでNGです。

ただうちの猫達(7匹+犬1匹)は人間用のミルクやアカディ、ヨーグルト、そして人間用のケーキを食べても下痢や体調不良を起こしません。

最初、猫用ミルクをあげてましたが、成猫になるにつれ全く飲まなくなったので、試しに牛乳をあげてみたら、ものすごい勢いで飲みましたので、時々あげています。(ちなみに牛乳は人肌に温めてあげています)

またヨーグルトはアカディと同じで乳糖が分解されている発酵食品で、牛乳よりは安心して、暑いときにあげています。


人間用の牛乳がOKな猫もいれば、NGの猫もいるようなので、こればかりは試してみるしかないのが答えです。

でも万が一、猫の体に合わなっかたら大変なのでお勧めできませんが!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sum********さん

2014/7/2821:49:43

人間が下痢にならないようにしている牛乳だから乳糖を100分解しているわけじゃないと思いますよ。(お問い合わせしてみて下さいhttp://www.meg-snow.com/products/accadi/

エスビラック - 共立製薬

ゴールデンキャットミルクーワンラック
をスプーン1杯分だけ与えてましたが、日によって下痢してしまう時があったので、控えたりしていました。

なので、暑さでまいって弱っている時に冒険しない方がいいと思いますよ。


アマゾンとか送料無料で安いですよ。

kok********さん

2014/7/2821:31:48

人間でも同じ牛乳を飲んで下痢する人としない人がいますからね。猫も同様に他所で飼育されている猫が大丈夫でも、お宅の猫は合わないかもしれませんし、体験談を聞いてもあまり意味はないと思いますよ。牛乳を飲む猫が違うんですから、結果も違うかもしれませんよね。

こういうことは、実際試してみるしかないですよ。少し試してみて調子が悪ければ、やめればいいですし悪く無ければ続けていけばいいでしょう。

個体差がありますので、実際にお宅の猫で試してみるしかないと思いますよ。

多頭飼いなら合う猫と合わない猫が両方いるかもしれませんしね。