ここから本文です

落札者都合のキャンセルについて。 落札者から「気持ちよく取引できない方だと思...

yuk********さん

2007/10/3111:25:20

落札者都合のキャンセルについて。
落札者から「気持ちよく取引できない方だと思った」とのコメントがあり非常に悪いと評価され落札者都合で削除したところ、しつこく何度もコメントされた挙句

出品者都合で削除されました。
この様な場合、どう対処すれば良かったのでしょうか?

閲覧数:
1,421
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/10/3112:02:25

おそらく、「『出品者都合で削除されました』と落札者が評価欄に記入した」
という意味だと思います。
落札者の希望でキャンセルになったのであれば、「落札者都合で削除」するのは
当然のことですから、それ以上の対処はありません。
本当に不適切なことをする人には、悪い評価が累積しますので、
そういうことにめげずに、今後も堂々と対応すべきだと思います。

質問した人からのコメント

2007/10/31 19:37:39

成功 ありがとうございました。初めての質問で文章が足らず分かりにくい方もいらしたようですが一番心に響く答えで感謝致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xyz11215691さん

2007/10/3111:50:17

>落札者から・・・、しつこく何度もコメントされた挙句
>出品者都合で削除されました。

出品者都合で削除が、落札者が行ったように書かれていますが???

代金をもらい商品を送って、無事届いたけどおかしなクレームが来たということですか?
これで落札者都合で削除するのはヤフオクの利用規約に違反する行為ですよ。
どんな取引でも、お金を受け取ったのなら、対価として利用料は支払いましょう。

>この様な場合、どう対処すれば良かったのでしょうか?
あなたが反省すべき点は反省して、次回からの取引に生かせればいいんじゃないでしょうか?
この落札者には、別段許してもらう必要もないでしょ?
だったら、評価などで相手にするのもやめて放置しておけばよかったんじゃないかな。

bon********さん

2007/10/3111:36:42

質問及び文章が意味不明!
落札者の立場からなのか、出品者の立場からなのか、さっぱりわかりません。

lun********さん

2007/10/3111:27:54

>出品者都合で削除されました。

落札者のほうから、そういう操作は出来ません。

なにか、勘違いされてませんか?