ここから本文です

原宿、表参道付近で出張に便利なホテルはありませんか?

ani********さん

2007/10/3111:36:26

原宿、表参道付近で出張に便利なホテルはありませんか?

急な仕事で原宿に主張に行くことになりました。
仕事が終わるのが22時ごろなので寝るだけなのですが、
カプセルホテルではさびしい気がします。。。
お手頃でそこそこのシングルルームを探しています。
知っておられたら教えてください。

閲覧数:
3,356
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

k10********さん

2007/10/3112:33:59

新宿・渋谷まで出ればホテルは多いのですが、原宿周辺は少ないですね。いわゆるホテルではなく共済などの「公共の宿」が何軒かあります。
空室があれば一般でも利用可能です。料金が予算範囲内なら表参道から徒歩で行けるので便利だと思いますよ。
ホテルフロラシオン青山…http://www.floracion-aoyama.com/
しまねイン青山…http://www.shimane-inn.com/
南青山会館…http://www.rurubu.com/Yado/detail.asp?ID=20486
こどもの城…http://www.kodomono-shiro.or.jp/hotel/index.html

質問した人からのコメント

2007/11/2 21:20:06

みなさん親切に答えていただきありがとうございました。
全員の方がベストアンサーなのですが一番最初に
答えていただいた方にさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ek3********さん

編集あり2007/11/107:40:30

東京で安いホテルが密集しているのは南千住駅周辺。(浅草・上野の近く)
個室でエアコン、テレビ、冷蔵庫付きで(1泊 2千円台~3千円台)なので、カプセルホテルより値段も安く24時間利用可のシャワールームや大浴場などもありますので快適です。
南千住は3線通っていて、(JR常磐線、つくばエクスプレス、東京メトロ日比谷線)上野、秋葉原、銀座、六本木、恵比寿には日比谷線で乗り換えなしで行けます。
日比谷線なら上野まで3駅、秋葉原まで5駅、JR常磐線なら日暮里まで2駅、浅草なら都バスで5分程度と近く、交通アクセスもなかなか良いです。
原宿からは少し遠いですが安さを求めるなら南千住は良いですよ。若い旅行者や出張ビジネスマンも多くみかけます。
先日TBSの『ドキュメント・ナウ』という番組に下の『エコノミーホテルほていや』と『ホテル ヒカリ』がでていましたよ。
今まで東京で6千円前後のビジネスホテルを利用していた出張ビジネスマンが(南千住)ならその半値ほどの値段で宿泊でき都心部への交通アクセスも
良いと人気なんだそうです。

原宿→日暮里→南千住で約35分です。

東京の安い宿↓
http://www.e-otomari.jp/pc.shtml
■南千住の激安ホテル■↓
ビジネスホテル 福千(1泊\2700~¥3000)
http://www.e-otomari.jp/list/pc/50_pc.html
エコノミーホテルほていや(1泊¥2600~¥2700)
http://www.e-otomari.jp/list/pc/38_pc.html
ホテル丸忠(1泊¥3500)
http://www.e-otomari.jp/list/pc/51_pc.html
ホテル ヒカリ(1泊¥3500)
http://www.e-otomari.jp/list/pc/46_pc.html
ホテルNEO東京 男性専用(1泊¥3500)
http://www.e-otomari.jp/list/pc/54_pc.html

東京の健康ランド/サウナ/カプセルホテル/安宿 ↓
http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/ken/toukyou/index.html

pak********さん

編集あり2007/10/3123:34:13

元々、あの界隈には宿泊施設は少ないです。
範囲をちょっと広げた方が良いです。原宿から山手線で一駅の渋谷はどうでしょうか。

・渋谷エクセル東急なら、渋谷駅の山手線ホーム中央改札口から、外へ出ることなく、マークシティ内のホテルフロントへ行けます。山手線の3~4両目辺りに乗れば楽です。
http://www.shibuya-e.tokyuhotels.co.jp/ja/t/floor.pdf→右上「3階からホームへ」の欄参照。
※チェックイン前、つまり原宿駅から来る場合は2番線ホームを使うので、玉川改札口へは出られません。中央改札口を出てホテルへ向かってください。帰りのチェックアウト後に新宿方向(1番線ホーム)へ乗車するなら玉川改札口から山手線へすぐ乗れます。

渋谷駅構内図(一見単純に見えますが、実際に行くと私鉄がぐちゃぐちゃ入り乱れて、複雑怪奇な迷路と化しているので、迷ったら駅員に訊けば良いです)
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/808.html

宿泊料金は、すみませんが、ご自分でサイト内を探してみてください。
http://www.shibuya-e.tokyuhotels.co.jp/ja/room/type/Tokyu_Hotels_e-...


原宿・表参道や青山界隈は、昼間は賑やかですが、その時間帯だと、店もおおかた閉まって、都心とはいえやや寂しくなります。
不案内な土地の夜道をうろうろするよりは(特に青山は道がわかりづらい)、新宿や渋谷など、明るい繁華街へ行った方が良いのではないでしょうか。
22時なら電車はまだ動いていますし、酔っ払いや変な奴は相手にしなければ良いです。

top********さん

2007/10/3113:26:12

Yahoo!ビジネストラベル > 東京都/駅、空港名から探す > 渋谷駅
http://biz.travel.yahoo.co.jp/bin/jsearch?area=13&jtype=1&stayy=200...

ホテルフロラシオン青山 8,250円 ~
http://biz.travel.yahoo.co.jp/bin/psearch?keyword1=3594&ktype=0&fo=...
> 渋谷駅 > こどもの城ホテル 5,936円 ~
http://biz.travel.yahoo.co.jp/bin/psearch?keyword1=3594&ktype=0&fo=...
http://biz.travel.yahoo.co.jp/scroll_map.html?area=13&jtype=1&stayy...
などがヒットしました。