ここから本文です

CDからCD-Rに録音できるコンポって売ってますか?パソコンがないのでコンポで探し...

hyo********さん

2007/10/3113:52:53

CDからCD-Rに録音できるコンポって売ってますか?パソコンがないのでコンポで探しています
分かる方お願いします

閲覧数:
11,080
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rqh********さん

編集あり2007/11/101:37:06

売ってますよ
コンポ コピー またはCDレコーダーまたはダブルデッキ コピー 音楽
で検索してください。
ただコンポというよりCDデッキみたいなのが多いかと、、。
CDレコーダまたはCD-Rレコーダーみたいなパソコンいらずのドライブならすぐに見つかります。
http://store.yahoo.co.jp/e-monz/newitem3.html

ただしコピーガードがかかった音楽CDはコピーできないかと思います。
(こういった機械でコピーガードを含めて丸ごとコピーしてもコンポで再生できないことも多いよ)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

編集あり2007/10/3117:20:28

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=CD%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%B...
単品コンポとして売られています。

・パソコンに押されているため、ここ何年も新製品の発売はありません。
・パソコン用メディアは使えません。音楽用メディアのみ使用可能です。
・ダブルデッキでない場合、録音には、音楽と同じだけの時間がかかるのが普通です。

・コピーコントロールCDでも、なんなくコピーできますし、法律的にも問題ありません。
 (コピーコントロールはパソコン対策です。オーディオ機器対策ではありません。)
・CDだけでなく、レコードもカセットも、CD-Rに録音できます。
・ファナライズするまで、曲の追加書き込みが可能です。ただし、追加可能な状態では、CDレコーダーでしか再生できません。
・業務用CDレコーダーなら、パソコン用メディアも使用可能です。ただし、大半の現行メディアではレコーダーを傷める
 恐れが大です。

rin********さん

2007/10/3117:14:21

CDからCD-Rに録音できるコンポ(レコーダー)を買うお銭があるのなら 今日日CDからCD-Rにコピーできる様なパソコンが手に入ります

all********さん

2007/10/3114:20:45

オーディオ用のCDレコーダーが販売されています。

http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/0/35F35A6BDA7B6E46492...

ただし、利用できるメディアに制限があり、CD=RやCD-RWは必ず、「オーディオ用」とかかれたものを使用する必要があります。
PCショップで売られている「データ用」は利用できませんのでご注意ください。

int********さん

2007/10/3114:10:55

CD-R付きのコンポって昔見たこと有るけど、最近はHDDとか、MDとかメモリが
主流になってきてるから無いかも…

yon********さん

2007/10/3113:56:58

著作権違反となる機能はコンポには付いていません。