ここから本文です

復讐することだけに人生をかけた人は、それを果たした後は何をするのでしょう?

wor********さん

2014/7/2908:35:59

復讐することだけに人生をかけた人は、それを果たした後は何をするのでしょう?

例えば岩窟王・モンテクリスト伯など物語では復讐を遂げた時点で終了するのですが、現実には明日が来るわけで、これまで復讐以外に何も考えて来なかった人なら生きる支えを失うことにならないでしょうか?

実は今の韓国の日本に対する在り方にそれを感じます。仮に韓国の言い分を日本が認めて、謝罪して韓国の言うなりの賠償金を支払ったとして、その後の韓国民って気が抜けたみたいになるのではないでしょうか?韓国が目指してる物って、それ以外に何もないのでは?と思えるのですが、

閲覧数:
1,497
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2014/7/2911:12:03

勿論、自分の幸せを考えて生きますよ。

例えば、光市母子殺害事件の本村洋氏なんか、
死刑判決(復讐)を勝ち取る前に、再婚して2人の子持ちです。


☟ こいつも”人殺し”の顔をしてるよ

勿論、自分の幸せを考えて生きますよ。

例えば、光市母子殺害事件の本村洋氏なんか、...

  • ich********さん

    2014/7/2912:29:28

    ☝ 「saramsizyang」
    さすがはお笑いカテマスやな。笑

    もっと勉強してからモノを言え!

質問した人からのコメント

2014/7/30 01:59:29

降参 皆さま、ご意見ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kog********さん

2014/7/2920:11:47

復讐を果たした後にすることは・・・家庭菜園でしょうか?
何故か作物がよく育つらしいですよ。
余程・・・埋めた肥料が効くらしいね。
本物の復習が終わるてえのは・・・こんな結末?

rhs********さん

2014/7/2917:21:39

韓国民に「気が抜ける」ような事はありません。
仮に何らかの基金見たいなものを又、出したとしても、4~5年したら
「お詫び」に心がこもって無かったと難癖を付け金を求めてきます。
1000年は続くでしょう! とにかく日本を潰したいのです。憎いのです。
理由は何でもいいのです。何が何でも日本を「やっつけたい」
この一言です。「女性の人権問題」とか何とか綺麗ごとを言っていますが
要するに世界に「日本人は非人道的人種」だと喧伝し金をせしめる事のみ。
今まで日本は人が良すぎましたね。なんだかんだと云ってカネを出しすぎました。
総理も無理に会談する必要はありませんよ。国と国との約束事も後で平気で破る国ですから。

hon********さん

2014/7/2914:46:58

韓国の要求は尽きませんよ。日本人も我慢の限界にきただけです。
まだわかっていないアホ政治家が多いですが。
中韓は永遠にたかり続けます。

普通の人間のd復讐なら復讐を成し遂げた後は平穏な日々が待っています。
幸せ~、満足。

sar********さん

2014/7/2911:30:53

日本はすでに韓国に謝罪し賠償金も払い、
今後は何も請求しないことを確約させましたが、
ご存じの通り何度でも蒸し返すのがかの国の
国是となっています。

韓国は復讐を果たしたという状態になることは
永遠にありません。

ロシアに征服されるのを日本に守ってもらい、
文化、教育、医療、文明等を与えてもらい
ながら恩を感じず、恨みに捻じ曲げるのが
彼らの国民性です。

cas********さん

2014/7/2910:39:34

質問の前半は、他人のはかなさを感じ、ぐっときますね。
後半でどうでもいいやとなりますね。

南朝鮮は、国家をあげて復習モードに入っているのです。
つまり高校生でも修学旅行が済州島で反日活動ですよ?
(時々、水の神が怒り、皆殺しの罰を受ける)
ネキスト・ジェネレーションへと連鎖させています。

仮の話は現在の大人が成功した例ですね?次は後続が
真似してくるだけですよ。質問者さんのコメントは、奴婢
を相手に飾り過ぎです。ハイエナ以下の民度ですよ。

質問者さんの淡い期待は、質問者さんの持ちモノを韓国
が元祖なので返せとか、使用料をとるなど言い出してから
あわてることになるよ。