ここから本文です

まるで仕事が出来ない部下を持たれた経験のある方に御質問です。34歳妻子持ち 勤続...

koj********さん

2014/7/2917:50:33

まるで仕事が出来ない部下を持たれた経験のある方に御質問です。34歳妻子持ち 勤続年数12の平社員です。現事業所の所長がサジを投げ私の事業所に異動して来ます。考課表には マナーや倫理観の欠

如 言動に責任感が無く顧客とのトラブルが絶えないと記載されています。異動歴を見ると私のところで3回目の様です。人事に確認すると最初の事業所でも同じ様な経緯で異動させられています。私自身 この年齢層の教育をした経験が無いです。情報が少ないかもしれませんがアドバイスを頂けましたら幸いです。また 標準レベルまで改善させる事ができたエピソード等 ございましたらお話 頂戴したいです。

閲覧数:
516
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anm********さん

2014/7/2919:12:32

20年ほど前になりますが
当時、渉外担当だった私の下についたのが
そんな感じの人でした。
時間にルーズで、約束も平気で破る問題児でした。
上司と相談のうえ、私の一番の上得意先を担当させました。
お客様には、詳しい事情は言わず(教育担当になったと説明)
当方の訪問予定と内容を電話で逐一確認していました。
4ヶ月後位から遅刻しだし、
半年後についに、支店長・渉外部長・私・担当者四人が呼び出され
こっぴどく叱られ、全取引停止とまでいわれ、四人とも真っ青でした。
その後支店長と私が残され、二人は帰されました。
支店長に担当を戻すことを約束させたあと、
私に「これで直らないとだめだね」と小声でおっしゃいました。

そのあと1年位はがんばっていましたが、
結局辞めていきました。

人にもよりますが、
改善することは難しいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poo********さん

2014/7/2918:41:28

あまり深入りしない方がいいでしょう。
責任のある仕事や難易度の高い仕事は極力避けて、簡単でミスしても被害の少ない仕事を与えます。

言動や業務に問題があれば口頭注意→書面による注意と段階を踏んで注意します。

目に余るなら解雇も視野に入れて対応する方がいいんですが、会社次第です。

少なくとも、あなたに被害が及ばないようにすることですね。

sha********さん

編集あり2014/7/2917:59:40

要領の悪い馬鹿は一生直りません!
絡むとこちらがイライラするので相手にしないのが一番です。
根拠よく教えれば改善する←これは本人に直す意志が無い限りまわりから何を言っても無理です。
結果、仕事出来ない馬鹿は一生出来ない馬鹿で終わります。
そんな馬鹿を相手にし貴方の労力を使う事自体無意味です。
馬鹿には触れないようにしましょう。
そのうちまた移動するか退職します。
会社はその馬鹿に自主退職を望んでいるはずです。だからたらい回しなんです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる