ここから本文です

政府が女性を優遇して女性の社会進出を促そうとしていますが、女性は優遇されない...

bab********さん

2014/7/3002:58:01

政府が女性を優遇して女性の社会進出を促そうとしていますが、女性は優遇されないから進出できないのではなく、女性に不利な労働の評価制度のために社会進出が出来ていないと思うのですが、どうでしょうか?

今は時間無制限での労働の結果を成果として評価されますが、こういう評価方法は出産・子育てをしようとする女性には不利に決まっています。

まずは残業の完全撤廃し、男女とも40歳までに最低合計1年の休暇取得義務、などで労働時間を出産・子育てをしたいと思う女性が無理なく働ける時間に合わせる必要があると思います

決まった労働時間での成果を評価するようにすれば、それだけで女性は十分男性と対等になると思います

でなければ、労働時間が多く大きな成果も出している男性が不当に評価されないことが起こったり、時間無制限の社会で女性が出産・子育て・労働、と不当に過大な社会の役割を背負わされたり、幸せなのは出産も子育てもしない女性と金持ち男性のみ、という社会になっていっている気がします

皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
148
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2014/7/3003:26:27

物凄く良いと思います。
質問者様が政治家だったら全力で応援しますのに・・

質問した人からのコメント

2014/7/30 23:27:56

笑う 正治かになったら応援してください(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mrs********さん

2014/7/3012:13:33

プラクティカルでないです。
生産性が落ちると思われます。

残業撤退って非現実的ですね。
有給なんて取っていたら戻ってきたら自分のポジションと仕事はないです。
労働時間を縮めるとか、休みを増やすとか国際社会で競争力の問われる今の時代で何をいってるんですか?

もっと仕事の効率を上げる事を考えた方がいいです。

真保智絵さんのインタビューを読みましたけど、こんな愚痴いってませんね~。

無職能なしの主婦だけどその発想では無理ですね。
あなたにかんしては能力があって時間がないから出世しないのではないことは確かです。

qwq********さん

2014/7/3003:03:13

会社が求める結果を出している人が正式な書面を持って組合単位で交渉すればできない話ではないですね