ここから本文です

お食い初めの食べさせる人について

tat********さん

2014/7/3005:17:07

お食い初めの食べさせる人について

もう直ぐで100日になる娘がいます
一般には祖母と言われてますが
大祖母がいる場合はどうなんでしょう?

閲覧数:
767
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2014/7/3007:23:24

お食い初めは1番年配の方に食べさせてもらう(マネ)をしてもらうのが一般的だと思います。

なので、我が家の息子のお食い初めの時は旦那の父にやってもらいました。

  • ten********さん

    2014/7/3007:26:24

    すいません、補足です。

    お子さんと同性の、1番年配の方ですね。

    なので、大祖母様に食べさせてもらうのが良いと思います。

質問した人からのコメント

2014/7/30 15:48:23

抱きしめる みなさまありがとうございます!
女の子ですので大祖母にやってもらうことにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yom********さん

2014/7/3007:12:59

一般には、親族出席者の中で一番長寿の方にお願いするものです。
なので、お食い初めに大祖母が参加されるのでしたら
大祖母(大祖父が年上なら大祖父)にお願いするのが正式な流れですが、
あまり拘らないならご相談の上決めたらいいと思いますよ。

hir********さん

2014/7/3006:35:56

祖母さんに聞いてみては?