ここから本文です

お腹に少し力を入れると、真ん中だけボコッと飛び出しで固いです。 そして両脇は...

yui********さん

2014/7/3009:37:35

お腹に少し力を入れると、真ん中だけボコッと飛び出しで固いです。
そして両脇はへこみます

これは腸なんですか?
人前でお腹を出す時など、こうなるのが怖くて大変です
どうやったらなお

りますか
消して細すぎということはないし、腹筋でもありません。たぶん
肉ってわけでもなさそうなんですが…贅肉ですかね?(;_;)
痩せたらなおりますか?

それと、食べた後怖いほどお腹がでます。食べた量に関係なく妊婦さんのようになります。
お腹の調子も悪く、基本便秘です

なおり,妊婦,お腹,贅肉,飛び出し,腸腰筋,腹筋

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ent********さん

編集あり2014/7/3019:38:59

わかりやすい写真ですね。それは腹筋、腹直筋ですよ。比較的若い時期の腹筋。年配者でも体重軽めの場合、上向きに寝てると、こんな状態になりますよ!
腹筋と骨盤の間の大腰(よう)筋、腸腰筋という土手っ腹の体幹筋肉、さらに脂肪が少なめで凹んだものです。コンビニで売っているターザンとか、痩せる! といった雑誌、自宅でやる自重トレーニング、みたいなムック本にも時々、筋肉の全体図が載ってますから立ち読みしてみて。

腹筋の上に脂肪が1センチちょっと乗ってます。脂肪が多い人だとこんな写真にはならない。脂肪少なめだから、こうなるんだから。
多分、見た目がいい健康的な腹回りだと思います。今のまま時々腹筋運動していると、そのうち少し太ってくると、吉木りさみたいな、イイ感じの美腹になる可能性が大ですよ!
腸腰筋、大腰筋が未発達なのでレッグレイスというエクササイズをするといいかな。この筋肉がつくと下腹全体がぐっと大きくなって盛り上がりますから両脇の凹みは目立たなくなりますよ。

現状、腸と腹筋の圧力が食事量、食事体積に負けてお腹が張ってしまう様子ですが、今後少し腹筋運動をして鍛えていけば、腹筋が張り出しを押さえくれるようになります。多分、割と大食いの方かもしれない。消化吸収力がありそうなお腹なので、食べてからの消化が強くて腸内のガス発生が早めなのではと感じました!

便秘はマルチビタミン&ミネラルとエビオスが比較的安いので、ご家族で共用をお勧めします! あと野菜か果物(りんご半分でも十分です)を食べていれば、かなりの便秘対策になります。

それでも便秘が続くなら、摂取水分の不足ですよ!

• 質問者

yui********さん

2014/8/100:19:14

所々、私のことを言われているみたいで驚きました!
    結構大食いかもしれません(;_;)
    筋トレをしだすと、割と便秘が改善されるので気をつけてみようと思います!
    吉木りささん、可愛いし綺麗なお腹ですよね!(*^^*)
    目指してがんばります!
    回答、ほんとうにありがとうございました!
    これからも身体のことで質問したりするかもしれないのでよろしくお願いします笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/8/2 09:50:32

感謝 ほんとうに助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

she********さん

2014/7/3010:17:40

たぶん腸の位置がしたに落ちているのでは?便が通りにくくなるときいたことがあります。
http://www.asken.jp/info/1918
ここに詳しくありました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる