ここから本文です

今日、遠方から知人が遊びに来るんですが、手土産って渡した方が良いでしょうか??

hom********さん

2014/7/3011:11:31

今日、遠方から知人が遊びに来るんですが、手土産って渡した方が良いでしょうか??

閲覧数:
1,054
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2014/7/3011:22:46

相手がこちらへ遊びに来るんですよね?
「手」土産は訪問する側が持っていく品物のことですから、向こうが用意するものです。
家に来てもらうのなら、あなたは家でおもてなしをすることでイーブンになりますから、お土産は何も用意する必要はないですよ。
家に来るのではなく外で会って別れるのなら、知人がお帰りになられる時にお土産として自分の土地のものなどを渡すのはいいと思いますよ。
外で会う場合は、何も持ってこないかもしれないので、その場合は渡す必要はないと思います。(かえって相手に気を使わせるので)

質問した人からのコメント

2014/7/31 06:24:56

成功 ありがとうございました!!無知だった自分が恥ずかしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajt********さん

2014/7/3011:16:00

貴方があげてもいいならあげましょう。

pep********さん

2014/7/3011:15:09

お勧めの美味しいものをご馳走するだけでもいいのでは?