ここから本文です

身長150cm位の女です。 かなり痩せ形で胸もなく、がりがりと言われてしまいます身...

nic********さん

2014/7/3012:16:56

身長150cm位の女です。
かなり痩せ形で胸もなく、がりがりと言われてしまいます身長から考えて足の長さは普通、腕は少し長めです。
あまりファッションセンスに自信がないので、相談しました。

この体系に似合う服はどんな感じでしょうか?買い物に行くときの参考にしたいので具体的に教えてほしいです。
あと、Sサイズ、7号サイズの服が多く取り揃えてあるお店(またはブランド)もお伺いしたいです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,283
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/7/3018:58:59

身長153センチです。
肩幅、胸がなく、ガリガリに見える体型です。
私も細いのがコンプレックスでしたが
せっかくの体型のいいところを生かすようにしました。

オードリー・ヘップバーンのように、
細いスタイルをより強調するスタイルを
おすすめします。

細い腕や足を出しましょう。
ぴったりしたコンパクトなトップス、
ウエストがぴったりして、裾が広がるフレアースカート、

トップスはノースリーブ(もちろん半袖も○です)、
首元はラウンドネックがおすすめです。
(Vネックはバストが豊かな方向き)
足を長く見せるなら、そしてあなたがお若いなら、
ミニスカート+ヒール靴をおすすめします。
ミニはちょっと・・・という場合なら膝上丈も◎。
髪はおろすのもよいですが、
私はあえてフルアップにして
バレリーナスタイルにしてます。

小柄さんの全般アイテム・コーデについて。

基本的にコンパクトなもの、ショート丈が合います。
上半身は小さく、下半身は長くみせましょう。
小柄さんは頭、首もと、上半身を
ヘアアクセ、ストールやネックレスなどで
華やかにすると良いですよ。
トップスは、
短いものがトレンド&小柄さんに似合い、
上半身がコンパクトにみえるのでおすすめ。
長いと、胴長・だらしなくみえるリスクがあるので、
ボトムのウエストにINしましょう。

ボトムは細身→選ぶと縦長・脚長に見えます。
ハイウエスト→縦長に見えます。
ボトムとソックス・ストッキング・靴の色をそろえると
縦長効果がUP。
靴はヒールありが縦長になります。
スキニーは細身・高身長・体型的に若い方向けです。

ワンピースは
ウエストマークがあるものを。
ウエストマークがないとどこがウエスト?という印象に。
ベルトがあるものor切り替えがあるものが◎
切り替えはアンダーバストなど高い位置がベターです。

ぜひ、「小枝の妖精」を目指してください。


ショップ・ブランドについて。

earth music&ecology (Sサイズのあるもの)
GAP(XXSサイズ
INGNI(モノによりXSサイズあり)
ロペピクニック 36サイズ(カジュアルなのでわりと大きめだと思います)
ロペ 7号サイズ
エフデ 5、7号サイズ
ジルスチュアート(Sサイズ)
エフデ(7号あり、まれに5号あり)
レストローズ(ワンサイズMが多い小さめ。ボトムはたまに1サイズあり)

カールパークレーン(5号、7号もあります)
エフデ(7号がおすすめです まれに5号もあります)

アンタイトル
クードシャンス
ヴォイスメール
INDIVI
それぞれ34サイズ(5号)あります。

GAP (XXSサイズがおすすめです。5-7号くらいです。)
バナナリパブリック(GAPの姉ブランド。Sがおすすめです)
マックスアンドコー(トップスはSサイズがおすすめです)

ウエスト総ゴムのものだと
たまに38サイズ(9号)でもいけることがありました。
ただし、ブランドやデザインにより
総ゴムでウエストが最小幅でも大きいので
事前チェックが欠かせません。

ナチュラル系だと
ウエスト総ゴムのかわりに巾着袋の口のように
ウエストに紐が通っていて、
フロントで調節して結べるデザインのものもでています。
私は真夏のルームウェアのボトムには
このデザインのものをチョイスしています。

また、
マルイのようなデパートだと
小さいサイズ専門コーナーがあります。

参考になれば嬉しいです。

質問した人からのコメント

2014/7/30 19:24:27

細かく回答していただいてありがとうございました!
隠さないほうがいいのですね。とても参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

suk********さん

2014/7/3012:33:26

私は154センチです。手頃な値段なら、しまむらでしょう。Sサイズも探せばありますよ。私は太っちゃったんでLか、小さくてMです。Sでも素材によっては入ります。あとは、ユニクロですね。あそこはSサイズ豊富ですよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画