ここから本文です

フィニッシュコーワなど喉にプッシュして治すものについて。早めの回答求む。 ...

gmw********さん

2014/7/3015:26:19

フィニッシュコーワなど喉にプッシュして治すものについて。早めの回答求む。

あの手の商品なら何でも良いのですが、
アーって声を出しながら喉奥にプッシュして当てますよね?
そうしたら

、扁桃腺が少し腫れてたり、喉が痛いときは、めちゃくちゃシミて痛いですよね?

これで使い方あってますよね?
一ヶ月前くらいから初めて使ったので、何が正しいのか分からずでしたが、正しいですか?

クーラーで喉を、すぐに壊してしまう体質で購入したのですが、思っていた以上にプッシュしたら喉がシミて『ウォーーーー!喉が痛い気持ち良い!』って感じだったので…笑
喉痛いときに使ったら、めっちゃ痛くないですか?(笑)効いてる感が凄いですけど。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

2014/7/3016:51:59

薬局で働いていますが、よくのどが痛いときにフィニッシュコーワのようなのどスプレーを買いに来られます。

のどに直接噴霧するので、効いてる感があるのでしょう。

実際は、ほとんどののどスプレーはうがい薬に使われるポピドンヨード(ヨウ素)が主成分で殺菌する薬となります。

よって、イソジンでうがいするのと同じことでのどの腫れや痛みをとる効果はありません。(ひどくならないように使ったり、予防として使います。)

使い方としては、あってますね。

どうしても噴霧タイプが良ければ、アズレン剤のものを選ばれるといいでしょう。

浅田飴のAZのどスプレーや第一三共のルルスプラッシュなんかは、のどの炎症を抑える効果がありますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wat********さん

2014/7/3016:05:31

正しい使い方かと。局所の消毒薬ですので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる