ここから本文です

Nゲージで521系を作りたいのですが、簡単な作り方を詳しく教えて下さい。223系2000...

han********さん

2014/7/3018:25:05

Nゲージで521系を作りたいのですが、簡単な作り方を詳しく教えて下さい。223系2000番台の車体と、Bトレの521系の顔を使いたいのですが。

補足3次車じゃなくて、1次車が作りたいです。

閲覧数:
1,390
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss1********さん

2014/7/3110:48:06

マイターボックスとレザーソーを使って車体をギコギコ切り、切り口が合うなら接着すればいいでしょう。

鉄道模型の切継ぎ改造は発想力の勝負です。

どこをどの寸法に切り出せばいいのかが判れば、後は『真っ直ぐ切ってポンと接着』するだけのことです。

でも、真っ直ぐ切るって案外難しい。
もっと簡単な題材で練習することも必要ですよ。
先ずは、レザーソーとマイターボックスを買ってきましょう。

画像はKATOのオハニ30の荷物室部分を背中合わせにドッキングしただけですが、車体を真っ直ぐに切って修整するだけで丸一日、掛かりました。

マイターボックスとレザーソーを使って車体をギコギコ切り、切り口が合うなら接着すればいいでしょう。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2014/7/3018:32:22

模型、プラモデル、ラジコンカテが正しいと思いますが。
鉄道模型(に限らず模型ならなんでもそうだと思いますが)の改造は自分で資料を集めて研究して「使える」部分をどう組み合わせるか、自分の腕と費用と妥協で決めるものですよ。
ネットにたくさんある他人の作例は参考になりますが、それを取り込んで自分なりにアレンジしてみては。
http://arenawest.blog106.fc2.com/blog-category-13.html
http://blog.livedoor.jp/hirokazuasa/archives/51976762.html